※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらしあ
妊娠・出産

子宮頚がん検診の結果が微妙で心配。同じ経験の方いますか?性行為が原因か不安。結果待ちで動揺中。

子宮頚がん検診について。
現在、1歳10ヶ月の娘がおり、妊娠8週の者です。
7月末に病院で胎嚢を確認してもらい、今日心拍を確認してもらいました。
その際に、先生から7月末に診察した際に検査した子宮頚がん検診の結果を言われました。

結果は、擬陽性というものでした。
陰性か陽性どちらか微妙なラインだということらしいです。

今回の診察で精密検査してもらい、次回の診察で結果を聞く予定です。
子宮頚がん検診自体は、1人目を妊娠するより前の3年前に一度しており、その際は陰性でした。

同じように陰性から陽性になった方はいらっしゃいますか。

ここ数年は主人しか相手はいないので不思議に思ったことと、動揺が入り混じり、心拍確認出来てもなぜか喜べない自分がいます。。。
ネットでは、性行為が主な原因と書かれており、人数が多い人だとか色々書かれてあったのでこちらに恥ずかしながら相談しました。

コメント

koro.❁

私は18から毎年受けていますが、
娘を産む2年前に要精密検査で組織診をし、ハイリスクウイルス陽性でした。
主治医からは子宮頚がんウイルスはコロコロ変異するもので、私の場合10段階(1が正常10がガン細胞)だとすると6だと言われました。
その後2カ月毎→3カ月毎→半年毎→1年毎と間隔を広げながらフォローしていましたが、今年もう正常に戻ったと思って良いでしょうとの事でした。

• koro.❁

koro.❁

ちなみに、複数人と経験なんて事はないです( ¨̮ )

• 8月21日
  • そらしあ

そらしあ

さっそくの回答、ありがとうございます!
    ウイルスは変異するものなんですね!ネットで見ると難しいことばかりで正直よく分からず困っておりました(^^;;
    丁寧に教えてくださりありがとうございます(^^)
    検査結果を待ちたいと思います。

• 8月21日
チョコパイ

性行為の経験がある人なら可能性はありますよ!

検査で引っかかる人、周りにたくさん居ますし手術した人も私を含め結構居ます^_^;

手術しないといけない所まで来ない限り、変動はあります!

• そらしあ

そらしあ

変動があるのですね!調べてみると難しいことばかりで正直よく分からず困っておりました(^^;;
    教えてくださりありがとうございます(^^)
    検査結果を待ちたいと思います。

• 8月21日
mia

わたしも陰性と言われた2年後か三年後くらいに、
陽性になりました😰
そして、妊婦検診でもやはり陽性でした💔
わたしの場合は、5段階の3段階目で
この段階からガンになるひとは一握りの人
なので、定期的に検査にきてもらえれば
大丈夫といわれました!

• そらしあ

そらしあ

陽性だと言われて急に焦ってしまいました(^^;;
    定期検診にきてもらえれば大丈夫と言われると少し安心しますね!
    私もドキドキしますが、検査結果を待ちたいと思います。
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 8月21日