※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
サプリ・健康

今産後5カ月ですが、3カ月くらいからとにかく背中と腰が痛くて、特に寝…

今産後5カ月ですが、3カ月くらいからとにかく背中と腰が痛くて、特に寝起きが腰が激痛です。。内科に行ってレントゲンを撮ってもらったり胃カメラ、腹部エコーをしたり血液検査をするなどしたのですが特に骨にも内臓にも異常はなく(婦人科系も異常なし)抱っこによる筋肉痛だろうと言われたのですが、、産後みなさんこんなに身体ボロボロですか??😭常にしんどいです。。口内炎もできやすくなりました。。産後はきついものなのか、何か病気じゃないか心配なんですがあと何科に行けばいいか分かりません💦

コメント

ままり

あと行くとしたら整形外科じゃないでしょうか( ˘•ω•˘ )
口内炎は疲れやビタミン不足とか胃が荒れてたりとかで出来ますよね😭
お大事にしてください😭

  • dondon

    dondon

    かかりつけの内科で骨のレントゲンはとったんですがやっぱり整形も行った方がいいですかね〜💦またレントゲン取って終わりになりそうで😅口内炎産後本当に頻繁で私の身体大丈夫か!?って心配になります💦ありがとうございます😭

    • 8月22日
ピコサラダ

私も、3ヶ月のとき背中と腰に痛みがあって、レントゲンをとりましたが、異常はなく、筋肉痛と言われたことがあります^^;
こんなの筋肉痛の痛みじゃない!と思っていましたが、コルセットとカイロプロテック、赤ちゃんの抱っこの仕方を工夫すると3日で治りました😃
旦那が帰ってきたら、抱っこはお任せしていました!
早く、良くなることをお祈りしています^^

  • dondon

    dondon

    本当そうなんです!💦筋肉痛って言われてもそんなレベルの痛みじゃないんですけど!😭って感じで💦
    コルセットとカイロとかで緩和されたんですね!!
    ちなみにコルセットはどこのやつですか??結構しっかり締まる感じですか??💦

    • 8月22日
  • ピコサラダ

    ピコサラダ

    医者いわく、筋肉のぎっくり腰みたいなものだとか^^;
    私はマックスベルトという、腰だけのサポーターコルセットを使いました!
    ネットで調べると、でてきますよ💡

    • 8月22日
  • dondon

    dondon

    なるほど!マックスベルトですね!調べてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 8月22日
悠

整形外科とか整体とかはどうですか?

骨盤矯正とかされてても
歪んでいると背中や腰が
痛くなることもありますし😢

  • dondon

    dondon

    整形も行こうと思います😭整骨整体は病院で検査してどこも異常なしだったら通いなさいとかかりつけの先生に言われたので、最終手段にしようと思います😭レントゲンじゃ分からない感じでどっか歪んでるんですかね〜💦

    • 8月22日
なな

私も2.3ヶ月ぐらいから首と肩と背中が鞭打ちみたいな感じでめちゃくちゃ痛かったです!
多分抱っこと授乳のせいだと思って私は整骨院でマッサージを受けたら少しマシになりましたよ!
うちは子供が首すわって抱っこや授乳しやすくなってから急によくなったので、もし同じ理由ならもう少しの辛抱です!
託児所付きのところも探せばあるみたいだし、マッサージとか気休めに行ってみてはどうでしょう?

  • dondon

    dondon

    本当ですか!!本当激痛ですよね😭やっぱり抱っこ授乳のせいですかね〜。。だったらもうマッサージで症状緩和するしかないですよね😅確かに最近ようやく抱っこしやすくなってきたので症状治ってきたらいいな😭

    • 8月22日
5108

私も腰痛くなったり今日背中?肩甲骨らへんが痛かったです(*_*)出かけようと思ってたのですがやめときました\(◎o◎)/
私の場合は筋肉が緊張してる状態だと変な痛み方します😓そういう時は蒸しタオルとか場所によってはカイロを貼ります!そうするとやわらぎます😊
口内炎私はかなり出来やすい体質で一応対策としては口腔状態を良くしとくことですかね、、口内炎にかなり悩んでたのでリステリンの紫がいいということで家においてあります(笑)口内炎できるということはそれほど免疫力がない状態なのでなるべくでしたら体を休めて欲しいですね。そうも言ってられないとは思いますが(~_~;)私は生理前とか妊娠した時になりやすいんです(多分ホルモンバランスの変化でなりやすい)
産後は体しんどいと思います(*_*)

  • dondon

    dondon

    身体が痛いと出かける気も失せますよね😭寝るとき横で寝てるので無意識に身体が緊張してるのかもしれません💦蒸しタオルカイロ!温めるといいんですかね??
    やってみます!😊
    口内炎本当頻繁過ぎてビックリです😭リステリン効くんですか!?試してみます✨
    ホルモンバランスのせいとかなら気にならないんですが、
    背中腰の激痛とあいまって何か病気かも!?と思ってしまいました😅

    • 8月22日
  • 5108

    5108

    背中や腰っていろんな血管通ってるので中には便意でも腰が痛くなったりする人います😵私も一人目出産しても仙骨の痛みが改善されずレントゲンとっても何もなく、、骨盤ベルトしてました😑
    筋肉が緊張していれば温め効果ありますよ😄

    • 8月22日