※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

乳頭の白いものを取るとひび割れができました。この状態で授乳すると痛いでしょうか?マッサージを続けてもいいでしょうか?

おっぱいについてです。
恥ずかしいのですが、乳頭に白いものがついていてベビーオイルなどで取っているんですが取ったらひび割れのような状態になりました。この状態で産まれて授乳したら痛いのでしょうか?
このままおっぱいマッサージを続けて白いものを取り続けた方がいいのでしょうか?

コメント

おっぱいマッサージ出産してからにして、乳首だけ綺麗に洗うといいかなともいます😊
たぶん母乳あげだしたら最初はどっちにしろ痛くなると思います😂

• らん

らん

母乳あげると痛くなるんですね😭
    搾乳器や保護乳頭器をつかったら負担少なくなるでしょうか?

• 8月22日
ひぃちゃん

大丈夫ですよ^_^私もひび割れみたいになりましたが、全く痛くありませんぢした^ ^
マッサージはしても大丈夫ですよ。お腹張ってきたらやめてくださいね

• らん

らん

ひび割れしても痛くなかったんですね!
    すぐお腹張るんで長く出来ないんですが、無理せずやってみたいと思います。

• 8月22日