※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

10ヶ月で断乳する場合、離乳食後にミルクを足すことが一般的です。1歳までは普通のミルク、1歳以降はフォローアップミルクを検討してください。

10ヶ月のときから仕事復帰するため、息子を保育園に預ける予定です。
断乳について質問なんですが、10ヶ月で断乳した場合、離乳食にプラスしてミルクをあげますか?
完母で今までミルクをあげたことがなく、量やタイミングがイマイチわかりません。
離乳食のあとにミルクを足すかんじでしょうか??

1歳までは普通のミルクで、1歳すぎてからはフォローアップミルクを必要であればあげる…という考えで合ってますか?💦

コメント

べぃびーlove♡

9ヶ月になったばかりの
男の子を育ててます!
今3回食でミルクを飲ませるのは
寝る前の1度だけです🎶
離乳食を3回しっかり食べて
ミルク欲しがらないので
あげてないです!

• よし

よし

離乳食をしっかり食べてくれれば一度だけなんですね😳❣️
    息子も食べてくれるといいな( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 8月21日
ℛ ♡...*゜

フォロミは9ヶ月から飲めますよ!
3回食をしっかり食べる子は、フォロミは必要ないです。
食べない子は栄養補給って感じで飲みます。

• よし

よし

そうなんですね!
    離乳食デビューしたてなので、進み具合や食べ具合をみつつミルクあげるか決めたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月21日
ryuママ

私も10ヶ月の時に保育園に預けました。
私の場合、断乳せずに保育園に預けました。保育園では、11時と15時のおやつの時間にミルクを100ccもらってたみたいで、1歳になったら牛乳になりました。

質問の答えとは違ってしまいましたが、保育園見学の時に聞いてみるの一つの手段かと思います。
うちの子どもは、いまだにパイ大好きっこですw

• よし

よし

断乳せずだと仕事中パイ辛くないですか?💦
    息子は夜2,3回起きちゃうので、仕事始めると体力的にきついかなーとも思ったのですが、ryuママさんのお子さんは夜起きなかったですか??😣

• 8月21日
  • ryuママ

ryuママ

私は、幸いそこまでパイ張ることなかったですが、保育園お迎え行って帰ったらパイあげてます。
    それでも夕飯は食べてくれます。
    うちも2回くらい起きます!
    が、添い乳しちゃってるので私も寝ちゃってますw

• 8月21日
  • よし

よし

そうなんですね😳❗️
    うちも添い乳してて、でもゆくゆくはやめなきゃだし…って思って、断乳しか道はないと思ってましたが、そんなこともないんですね(*^o^*)♡
    せめて1歳まではパイあげたいなと思っていたので、その道も検討してみます!ありがとうございます😊♡

• 8月21日