※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠12週目です産前歯科健康診査には何週頃に行かれましたか?

妊娠12週目です

産前歯科健康診査には何週頃に行かれましたか?

コメント

さやっと

安定期に入って行きましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• あっちゃん

あっちゃん

アドバイスありがとうございます😊

• 8月21日
miey

安定期に行きました!出産後はなかなか行けないので、治せるとこは治して貰ったほうがいいですよ!私は安定期の初めから三、四ヶ月かかって終わりました☆そのお陰で今は安心して子育てできています!

• あっちゃん

あっちゃん

その最初の検診は無料なんですかね?
    個人的に治す場合は自費ですよね?
    わたしはちょっと虫歯あると思うので聞いておきたくて!

• 8月21日
  • miey

miey

私は全部自費でしたよ!検診も有料でした!地域のよって変わるかもしれません。
    虫歯は恐らく自費ですね……

• 8月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

地域によって違うんですね!
    わかりました!ありがとうございます😄

• 8月21日
K S

安定期に入って体調のいい時に行かれたらいいと思います。
あまり遅くなると産むまでに治療が終わらないとか、うえ向きがしんどくなるとかあると思うので。

• あっちゃん

あっちゃん

そうですね!どんどんお腹が大きくなってきますしね!

• 8月21日

私は安定期に入り16週目で行きました!
私の住んでいる区ではマタニティスクールがあり、初期スクールで歯科衛生士さんが来てくださり無料で診て頂けました!

• あっちゃん

あっちゃん

そんなことあるんですね!
    やっぱり安定期ですよね、アドバイスありがとうございました😊

• 8月21日
チロル

私の地域では、母子手帳をもらった時に安定期に入ったら歯科検診に来てくださいっていわれました!
予約して保健所で歯科検診をするようです。
他にも保健所指定のところであれば無料で歯科検診は受けれるようですが、普通に歯医者さんに行ったらお金はかかっちゃうと思います💦

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね、わたしのところは歯医者さんで無料で歯科検診が受けられると書いてあるんですけど、他にお治ししたらそれは自費だって書いてあって、普通にお治し入ると思うので🙂覚悟して行きます

アドバイスありがとうございました😊

• 8月21日
しーさー

虫歯はなさそうなのであまり焦らず9月に受診予定です。
初期から歯磨き口に入れるとゲーゲーしてしまうのが治らずで(>人<;)仕事していた時は昼の歯磨きできませんでした。人前でそんなの晒せず…

なので1人目2人目は歯科健診すら行けませんでした…今回は妊婦で歯科健診初になります!とても恐怖ですが…(>人<;)

• あっちゃん

あっちゃん

歯磨きでオエオエですか!!大変ですね、、3人目なんですね!おめでとうございます!お互い頑張りましょう😄
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月21日