※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

主人の飲んでいるりんごジュースを一口だけ飲んだ後の血液検査で妊娠糖尿病の検査に引っかかる可能性はありますか?明日検診で結果を聴けるのですが、不安です。

妊娠後期の血液検査で血液検査の20分ほど前に主人の飲んでるりんごジュースを一口だけ飲んでしまいました。

食事は3時間前くらいにとっていたのですが、ジュースを一口飲んだ後の血液検査で妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまう可能性はあるでしょうか??

明日検診で結果を聴けるのですが、不安になってしまって、、、(TT)

コメント

ぽこ

どうでしょうかねぇ😥
後期の時、血液検査ないと思ってジュースガブ飲みしてたら、血液検査しますね~って言われてまじかよ!ってなった事ありましたが、私は問題なかったですけどね…😀

• ぽこ

ぽこ

ジュースとお菓子のカントリーマアム食べてましたよ笑

• 8月21日
  • あかね

あかね

それだけ食べて何も出なかったら、一口飲んだくらいじゃ問題ないですかね(*´-`)

• 8月21日
いちご

血糖負荷検査ですか?
私は明日検査の予定ですが、
3時間前から飲食禁止で、
ガム一粒でも結果が変わっちゃうから
うっかり食べないように気を付けて!と言われて、
明日の朝寝ぼけて何か口にいれないように気を付けなきゃと思ってました💦💦

負荷検査じゃなく、
普通の血液検査のなかで血糖を見るのであれば、私の場合は当日食事制限もなかったので、多少血糖値上がってたとしても大丈夫だと思いますよ😄

事前に当日の食事制限を言われてなかったのであれば
大丈夫じゃないかな?と思います✨

• あかね

あかね

普通の血液検査でした!特に食事制限とかは言われなかったので(・ω・)

ジュース一口で影響のある様な検査じゃないんですね!もし引っかかった場合はジュースが原因じゃないかもしれませんね。笑

• 8月21日
はる

妊娠糖尿病はブドウ糖負荷試験をして診断をつけるので、普通の採血で妊娠糖尿病と言われることはまずないです。

• あかね

あかね

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 8月21日