※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が日中よく寝るか心配です。朝6時に起き、11時半に寝、13時に起きるパターン。夜は21時〜22時に寝かしつけて朝6時〜8時に起きます。この睡眠時間は適切でしょうか?

こんにちは😃
生後3ヶ月と13日の娘です。

この頃ってまだよく寝てますか?
今日の娘、、、朝6時目覚め7時過ぎに寝て9時過ぎに起きる、11時半頃寝る13時過ぎに起きる、起きても眠そう、おっぱい咥えながら寝ようとする、、、とインターホンで目が覚めたらしく今の所起きてます!

みなさんのお子様はこの頃よく寝てましたか?
普段、21時〜22時の間に寝かしつけて朝は6時や7時、遅くても8時位には起きてます!
日中こんなに寝かせてていいのな気になりまして、、、( ̄▽ ̄)

コメント

Rina★

生後3ヶ月と4日の娘がいます。

うちの子は反対に3ヶ月になった途端、夜も1度起きるようになりました!
昼も1時間くらい寝て、眠いのに目覚めたことに泣いてます笑
3ヶ月になる前はうちも寝てばかりでしたが、体重も増えていて機嫌も良かったので特に気にしてなかったです😌🎶

  • ひのた

    ひのた


    回答ありがとうございます♡
    起きるようになったんですねー♪
    うちはほぼ毎日、3時とか4時に声が聞こえるのでおっぱいあげます^_^

    まだ寝たいだけ寝かせてあげてて大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます🎵

    • 8月21日
チロチロル

同じくらいの娘です!
よく寝ますよー!
夜は21時くらいに寝かしつけて朝8時くらいまで寝ます🤣
昼間も4、5時間寝るときもあります😏

指をちゅっちゅっしながら
1人でいつの間にか寝てます(笑)

  • ひのた

    ひのた


    夜も昼とたっぷり寝るお子様なのですね♪
    親孝行ですねー♡
    1人で寝てくれるなんてとってもお姉さんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    日々成長で嬉しいですよね😊

    • 8月21日
  • チロチロル

    チロチロル

    いきなり1人で寝てくれるようになったのでびっくりです(笑)
    日々成長で嬉しいです!
    よく笑ってよくお話して
    あっという間に大きくなるんでしょうね🙌

    • 8月21日
  • ひのた

    ひのた


    それは驚きますよね!笑
    嬉しい反面、あっという間過ぎてたまに寂しくなります😂❤️

    • 8月21日
  • チロチロル

    チロチロル

    洗濯干して戻ると、
    えー!?寝てるー🤣ってなりました!笑
    今しかできない横抱きを
    噛み締めてます♡

    • 8月21日
  • ひのた

    ひのた


    うちもこの前、掃除機終わって、見たら寝てました( ̄▽ ̄)
    大人なったなー、としみじみ♡笑
    そうですね、横抱き今だけですもんね♪
    でも我が子重くて縦抱きの方が楽ってゆう、、、笑

    • 8月21日
ちぃ

月齢同じくらいです!
うちも日中、昼寝二時間×二回してます!

夜寝たら朝まで起きないですか?
うちは20時~21時に寝て6時半くらいに起床ですが、間で1、2回起きます(。>д<)

  • ひのた

    ひのた


    ちぃさんのお子様もよく寝るのですね♪
    うちも夜中1、2回起きます!
    昨夜は初めて22時半〜6時頃まで起きませんでした!

    • 8月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    寝てくれると助かりますよね!

    うちもたまーーーに朝まで寝ます(*´∀`)
    初めて朝まで寝たときは心配で、逆に私は何回も起きてしまいました笑

    • 8月21日
  • ひのた

    ひのた


    助かりますね♡確かに、こっちが心配になるのわかります!
    変にそわそわしちゃいますよね( ̄▽ ̄)笑

    • 8月21日
にこ

3ヶ月12日になる娘です😆🎵
うちもよく寝ますよー😱
朝7時起床
9時くらいからちょこちょこ寝て、13時くらいから2~3時間寝て夕方から少し覚醒してます👍
20~21時にはまた寝ますよー(笑)
たっぷり寝かせてます😅

  • ひのた

    ひのた


    1日ちがいですねー😆
    たっぷり寝てますねぇ♪
    まだ寝たいだけ寝かせてあげてて大丈夫ですかね😊

    ありがとうございます♡

    • 8月21日
Hina mama💕

うちの子はむしろ3ヶ月くらいから
お昼寝をよーくするようになりました😊💡

今も平日は毎日たくさんお昼寝して
夜も一度も起きずによーく寝てます🙂✨

  • ひのた

    ひのた


    そぅなんですね♪
    お昼寝してくれるとその間に家事など出来るから助かりますよね!
    寝る子は育つって言うし、このまま寝かせてあげようと思います♡

    • 8月21日
チロチロル

嬉しいのと寂しいのと色んな感情が出ます(笑)
意地でもまた横抱きにしてます😙
まだ首も完全にはすわってないので
まだいいよ、すわらなくて♡って
思ってます(笑)

  • ひのた

    ひのた


    うちもまだ完全にはすわってません^_^
    気付いたら何でも出来るようになるんでしょうね、、、お互い今を楽しみましょー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    • 8月21日
ますこ

うちもすごくよく寝るときと、覚醒してる時との差が激しいです笑
朝6時起床
7時から10時まで
11時から14時まで
16時から18時まで
19時お風呂
21時から23時まで
2時から6時まで寝ています。。
という日もあれば、10時間くらい一睡もしない日もあります←
まだリズム定まってないのかなー?と気長に待ってます🤔笑

  • ひのた

    ひのた


    10時間一睡もしないのは凄いですね😳
    そーですよね!リズム整うのもこれからですよね♡
    私も気長に待とうと思います♡

    ありがとうございます😊

    • 8月21日
あさひな

現在3ヶ月で、新生児の頃から昼間は寝ません😭昼も夜も寝なかった子が最近急に夜きちんと夜は寝れるようになりました!20時〜7時まで起きません!でも昼間は朝起きてから夜までねれません😭
寝た!と思っても3分ほどで目が覚めちゃう…そしてそれっきりもう寝ないです。。
子供とお昼寝したいよ〜😭

  • ひのた

    ひのた


    夜めっちゃ寝るんですね!凄ーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月22日
  • ひのた

    ひのた


    途中ですみません😱

    お昼寝3分は早過ぎますねー😂寝なくても1人で遊んでくれるならまだ助かるけど、、、😂

    • 8月22日