※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
子育て・グッズ

下の子が手足口病で症状がひどく、痛がって泣いている。食欲もなく、ジュースや牛乳を飲んでいるが、夜も泣かれそうで心配。手足口病経験者の対処法を教えてください。

昨日の夜から下の子が39℃の熱が出て唇に2ヶ所水疱が出来てて今朝、掌にも出来てて小児科に行ったら手足口病と言われました。特に何も薬は出せないと言われたのですが、時間が経つにつれて水疱みたいなのが増えてきて、口の中も出来るのかずっと泣いてばっかです。
何も食べれなさそうでジュースや牛乳を飲んでる位です。
こんなんじゃ夜もずっと泣かれそうで怖いです。手足口病にお子さんがなった事ある方、痒かったり痛がってる時とかどうしてましたか?抱っこは嫌がります。

コメント

ri-chan

うちも先週なりました。
熱も夜中は40度まであがって可哀想でした。
うちは口の中はそんなに酷くなくて足とかに沢山水泡ができました。
たしかにずっとグズグズしてました。夜中もずっと抱っこで。
食欲もやっぱり無かったのでジュースやかき氷🍧とかなら食べてくれましたよー。あとはスイカも🍉

痒がってる様子は無かったけどブツブツが気になって触ってたのでなるべく長ズボン履かせて掻かないようにしてました。

• みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。病院で熱はすぐ下がるだろうと言われたのですが1日とかで下がりましたか?
    うちも足首辺りが結構ブツブツが大きくて気になるみたいです😵
    水疱ってどの位出来ました?これ以上増えて欲しくないです😭

• 8月21日