※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんがイライラしているので困っています。同じような経験をした方、いつから赤ちゃんがご機嫌な時間を増やし始めたか教えてください。

こんにちは。

抱っこしてないと昼寝しない、起きてて機嫌が良い時がない、寝てる以外はミルク飲むか泣いてるかしかない、、

上の子の時は多少ご機嫌な時間もあったのに、下の子は全くないです(´°ω°`)

わたしがイライラしてたら伝わって赤ちゃんもイライラすると思ってなるべく穏やかにいるのに、、

寝られないし家事もできないしトイレも行けない、、

1人目なら家事なんて放置!ってしてたけど、上の子がいてご飯食べさせなきゃだしお風呂入れなきゃだし、いろんなことがわぁってなります。゚(゚´ω`゚)゚。

泣かせてても大丈夫って思うのですが、実際泣かれてるとなんで泣くんだ少しくらいご機嫌でいてよって思っちゃうのですが、、

みなさんのお子さんはいつ頃からご機嫌な時間増えましたか?

同じような赤ちゃん、いますか(´°ω°`)??

コメント

さとたか

昼間はご機嫌、寝てくれるんですがいまだに夜はお目目ぱっちりでなかなか寝ません(^_^;)甘え泣きはある程度待ってもらってます。

上の子のご飯やお風呂も泣かせっぱなしですね。
声かけはしますが。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

甘え泣きというか、うちの子常に全開のギャン泣きで、、
    たまに泣かせておくこともありますが、近所迷惑とおへそが出そうなのが心配です(´°ω°`)

• 8月21日
ひー

こんにちは✨
うちのは逆で上の子が生後1ヶ月までそうでした。
ミルク以外グズグズ…で、2ヶ月あたりから人?が変わったみたいに大人しくなりましたね。よく寝るしよく笑うしよく飲むしw
二人目も1ヶ月くらいの時が一番うざかったww
笑うようになる3ヶ月あたりから楽にと思いますよ精神的にも。
ベビージムとか使ったら機嫌いい時間増えますしね。
おしゃぶり使いたくない派ですか?
ミルク足りてます?
あまり悩まずに楽できる方法があるなら何でもやってみてくださいね❗
産後すぐはなぜか落ち込みやすいしイライラしやすいですからね❗
下の子だけじゃなく上の子もいるんですから❗ママが暗い顔してると悲しいですよ❗

• ちゃ。

ちゃ。

上の子の時も大変だったけどここまでではなかったし、1日赤ちゃんに付き合える状況だったのでよかったのですが、、とりあえず目が見えるようになるのを楽しみにしているところです。゚(゚´ω`゚)゚。
    3ヶ月、中々長いですねぇ💦

メリーがありますがまだまだ無反応です、、
    おしゃぶりも使ってるのですが、大抵はじまりからギャン泣きのためすぐに吐き出されます(´°ω°`)
    ミルクは多めに作って要らないというまで飲ませてるので、余って捨てるくらいなので大丈夫かと、、

そうなんですよね、上の子のためにもと思うのですが、ついに上の子が下の子が泣いてると耳をふさぐようになってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月21日
  • ひー

ひー

耳を塞いでしまうのは凹みますね😖💦
    おしゃぶり根気よくくわえさせたらいいですよ❗合うおしゃぶりを探してみるとか❗基本、哺乳瓶同じメーカーがいいですよ、たぶん。
    1才と1ヶ月のお子さんの子育て大変でしょうね(-_-;)
    すごいと思います❗
    私なんかは上の子が遊び相手になってくれますから仕事帰りの家事なんかはホント助かってますからね。
    それでも産後まもなくはイライラして上の子に怒鳴ったり八つ当たりして毎日自己嫌悪で泣いてました😖💦
    大丈夫ですか?
    旦那サンは協力してくれてます?
    頼れる人やものがあるならバンバン頼りましょう❗
    くれぐれも❗❗
    頑張りすぎないように✨✨✨✨
    手抜きしまくって下さいねw
    少しでも子供の前では笑っていて下さい✨
    その内二人で遊んだりしてるの見たら、疲れぶっ飛びますからね🎵

• 8月22日
T

3ヶ月ごろまでは1日だっこでした…

• ちゃ。

ちゃ。

2人目でそれだとやらなきゃならないこともあるし大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱり3ヶ月ころですか、、
    まだちょっと先だけど、頑張ります💦

• 8月21日