※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

個人産院で出産予定です。今日入院し促進剤を使って出産予定でした。が…

個人産院で出産予定です。
今日入院し促進剤を使って出産予定でした。が、内診して子宮口2センチ開いててこのまま自然に陣痛来るのを待ってもいいと言われました。そして、昨日夜から朝にかけて5人の方が陣痛で病院に来て満床なので、なるべくなら23日に入院をずらして欲しいと言われました。
主人や、娘を見ていてくれる家族の都合もあるのでこのまま入院し出産したかったのですが…(^^;
仕方ないですよね…(..)

二人目の出産なので気持ちと身体の余裕はまだありますが…一人目がスピード出産だったので、もしこれから陣痛来たらベットもないのにどうするんだろうと不安です。他の病院に回されるのでしょうか…?
その場合出産育児一時金はきちんと支払われるのでしょうか…?

内診でめちゃくちゃ痛くて…刺激になって子宮口開くの早まったりしないかも心配です(..)

コメント