※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
家族・旦那

義父にお金を援助して欲しいと言われてしまいました😭私の両親は何かと支…

義父にお金を援助して欲しいと言われてしまいました😭
私の両親は何かと支援してくれます。今まで旦那の両親から何のお金も出たことはありませんが、それは仕方ないと思い割り切っていましたが、さすがに援助を求められてショックを受けています。今の所、払うつもりはありません。
世の中では割とある話だとも思いますが、みなさんどうやって乗り切っていますか?
ちなみに飲み代が足りないそうです。。。その理由もまた辛い(T_T)

コメント

K

飲み代が足りないとかのくだらない理由なら1円も渡しません🙆
お酒飲まなくても死にませんから笑

• まーりん

まーりん

そうですよね。
    言われたこと、その考え方、その人に育てられた主人、その義父とずっと付き合いが続くことが不安です。

• 8月21日
おりおり。

飲み代……(笑)

シカト決定!😆👍

• まーりん

まーりん

シカトですよね。。。
    言われたことがショックです。

• 8月21日
tokotoko

飲み代!?そんなくだらない事なら、無視します 笑
病気で入院費がとかなら検討しますが(^^;

• まーりん

まーりん

そうですよね。
    言われてことがショックで、これから先やってけるのか不安です。

• 8月21日
れーな義❤( *´艸`)

援助したら駄目ですよ❗
癖になり集られますよ。
お金だけは実親だろうが兄弟姉妹だろうが、一切貸し借りしません。
それが、義父や義家族になれば尚更。

トラブルになる前に、まーりんさん御夫婦の今後も在りますから、きっぱりお断りを。

• まーりん

まーりん

そうですよね😭
    そんなこと子供に言う親がいるのかとショックです。

• 8月21日
トト

理由によりますが、飲み代を援助なんて呆れますね(´д`|||)
旦那さんはどう言ってますか?その理由で援助は無理だから!とバシッと言ってもらいましよう。

• まーりん

まーりん

ですよね😭
    義母がだいぶ前に亡くなってて義父は一人暮らしなのですが、ほっとけないっていう感じです。
    でも飲み代って。。。
    父の日などにお酒送ってますが、外に飲みに行きたいみたいです。
    そんなこと息子に言うなんて信じられない気持ちでショックです😭

• 8月21日
りな

衝撃ですね(>_<)
環境の違いというか…不安になりますね。
旦那さまは知ってるんですか?

• まーりん

まーりん

そうなんです!
    そんなこと言う人いるの!?!?ってショックです😭
    旦那に言ってきたので知ってます。
    私は断るように言いました。

• 8月21日
  • りな

りな

うちも義父(義母は離婚後再婚してるので、今はあまり関わりありませんが)が、数千円貸してくれって旦那に言ってたことあって、ショックでした。
    私も断るよう言いましたが…旦那は親なので貸しちゃったみたいです(>_<)
    実家じゃ考えられないし、こんなこと絶対相談できないなと思っちゃいます。

• 8月21日
  • まーりん

まーりん

同じですね!
    ビックリしますよね∑(゚Д゚)
    数千円ですか!?
    何が足りなかったんだー!
    うちは10万って言ってきたそうです😭高いし∑(゚Д゚)
    値段じゃないですけどね!
    人にお金を貰おうっていう考えがビックリです。
    その後はもう無いですか?
    続くんじゃないかと不安です。

• 8月21日
  • りな

りな

ほんと何に使うんでしょうね?
    金額の問題じゃないですけど、逆に子どもに数千円を借りるって恥ずかしいですよね…。
    何度かあったようですが、旦那も数千円だし、私は反対だし、言わずに貸してるのかな〜って感じです。

10万!どこに飲みに行くんだ〜(>_<)
    というか、10万貸すくらいなら夫婦で旅行にでも行くし!

• 8月21日
  • まーりん

まーりん

ホントですよね😭
    お金ないなら無いなりの生活をしてくれー!
    まだまだ元気なので先が思いやられます(T_T)
    今回の10万は車検代に使うと言っていたそうですが、その前提に飲みに行くのは辞めれないから車検代が足りない。と言ってたらしいです。
    それって飲み代が足りないってことだよね?って私が解釈しました。

• 8月21日
あけみん

甘えてますね!
始めが肝心です!

してしまったら 援助は、きっと続いてしまうので やめた方がいいと思います。

• まーりん

まーりん

そうですよね(゚o゚;;甘えですよね。
    絶対渡さないようにします!
    これで終わりますように😭

• 8月21日
なん

きっぱり!きっぱり断ってください┏○))
私は実母にお金貸した(あげたつもり)ことありますが、たちまち生活に響くことだったので渡しました。
命にかかわることなら考えますがしょうもない理由ですから。
旦那さんも、ほっとけないなんて言ってるようじゃ甘いです。これからお子さんも産まれますから余裕ありません、でOKです(><)

• まーりん

まーりん

ですよね😭
    うちは、旦那が絶対に将来一緒に住まないと言ってて、義妹か義兄に住んで貰う予定なのでお金で解決。と思ってるフシもあるみたいです。が、それとこれとは別ですよね。
    他の兄妹が面倒見出してからその家にお礼や生活費の足しにとお金を払うのなら納得出来るのですが。。。
    ショックです。

• 8月21日
みやんびー

びっくりです😱
飲み代足りないから援助って・・・ありえないです。。
援助って事は貸し借りじゃなくてくれって意味ですよね💦
その事を義母や旦那さんは知ってるのですか?
一度援助したら絶対にまた次もって言ってくると思います。
私も義母にお金を援助してくれって言われましたけど断りました。
そしたら勝手に旦那の銀行印と通帳を持ち出されてて使われたので、はっきりと言って今では縁が切れてます。
ちゃんと断った方がいいですよ💦💦

• まーりん

まーりん

旦那に言ってきたので知ってます。
    義母は結婚前に亡くなってます😭
    それは辛い経験をされましたね!
    きっぱり断ります!

• 8月21日

飲み代で援助ですか?!😆笑
相当、馬鹿な義父ですね(˵˚ ω ˚˵)
貸さない方がいいですよ😂💭
飲み代で援助なんて言うくらい
ですから一度貸したらこれから
色々な理由で援助援助いわれると
おもいますよ(´・ω・`)

• まーりん

まーりん

ですよね。
    そんな人と親戚になったことがショックです。
    また義父をそんな人と思ってしまうこともショックです😭

• 8月21日

いい歳してこんなクズみたいな理由でお金せがむ人、いるんですねー!(◎_◎;)
これからお子さんのことでお金掛かるのに!
義父さんのお歳わかりませんが、働けるなら短時間の清掃員でもして稼げよ!って思います💦
旦那さんが援助したいっていうなら、旦那さんの小遣いの範囲でやってもらいましょう!

• まーりん

まーりん

ありがとうございます!
    我が義父ながらクズですよね😭
    それが、働いてる時もあり、収入も立派にあるんです、月30万とか。手に職なので(T_T)ただ70超えたので呼ばれる月と呼ばれない月があって。ある時のペースで使ってしまうんだと思います(T-T)

• 8月21日
たーまちゃん

私も全く同じです!
自分の家族や身内は私の妊娠、結婚の際お祝い金やお祝いのベビーグッズを買ってくれていますっ👍🏻
ですが、義父は生活費が少し足りなかったりでたまにではありますが貸して欲しいと頼んできます!そんな中つい最近義父が引っ越しするとこになったのですがそれがまた何故か平屋の一軒家でした!子供も全員自立していて義母と2人なのに何故一軒家なのかわからなかったです…もっと家賃やらやすい所でいいのに何故?と思ってしまいました。さらに旦那に連帯保証人まで頼んで費用も少し負担してくれないか?と頼んできました!私からしたらこれから出産も控えてる上に何も援助やお祝いなしなんだからそれくらいは自分たちでどうにかしてほしいです…!

私の話長々すいません💦
ですが、息子に頼る親自体どうかと思います!
旦那の親なので揉め事は避けたいですし仲良くやっていきたいので何も言えないですよね…

• まーりん

まーりん

同じですね😭情けないというか悔しいと言うか恥ずかしいと言うか言いようのない感情になりました!
    なんでもっと質素に暮らせないのか?って思いますよね😭
    うちの親はいつも倹約倹約って感じで私が子供の頃は贅沢なんてさせてくれなかったけど、でもその貯めたお金で色々してくれるのに😭
    それが当たり前なんて思ってないんです!有難いです!
    なので今まで何もしてもらわなくても何も言わない、思わないようにしてたのに。まさかお金を要求してくるとは!って感じでムカつくような悲しいような。。。ただただショックです😭

• 8月21日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

わかります…私も子供の頃から贅沢はさせてもらっていません!お年玉をもらっても友達🤝とかと違い全額貯金されていて遊んだりもできなかったので!そのお金が今は私の手元にきています!このために自分の母は貯金してくれたんだ!と思いとても感謝していますっ😊
    そゆのがない上に…義父のところに会いに行くときは必ず手土産を持っていってます!それだけで正直充分では?と思っているのにお金要求となるとそおなりますよね😭😭。

• 8月21日
  • まーりん

まーりん

同じですね😭
    ほんと母には感謝感謝です!昔はケチー!なんて思いましたけどね😂
    私も父の日やお正月など贈り物や手土産やってます、そういう習慣なんですよね!
    でも逆にそれやるから余裕があると思われてるのかなー?って思っちゃいました(T_T)
    そんなこと言うならもー関わりたくなーいってなっちゃいますよね!

辛い状況ですが、同じ気持ちの方が居たことが救われます。
    お互い頑張りましょう!

• 8月21日
たーまちゃん

ほんとです!自分の実家より義父の方が近いのでたまに顔だしたりするのですがそのたんびに持って行くのが悪いのかな?と最近思います😅

にすぎてて思わずびっくりしましたけど、そんなことにへこたれず今はお互い妊娠しているので頑張りましょうっ👍🏻👍🏻

• まーりん

まーりん

そうですね!
    こっちの幸せ邪魔させーん😤
    頑張りましょう!

• 8月21日
☆まめた☆

飲み代…だしません。
これから出産でお金かかるというのに!

• まーりん

まーりん

当たり前ですよね(T_T)
    そんなこと言い出すこと自体にビックリしてしまって。。。
    ありがとうございます^_^

• 8月21日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

娘や息子に援助を申し出る…というか人に援助してってどういう神経してたらいえるのか(´・ω・`)

• 8月21日
  • まーりん

まーりん

そうですよね😂義父なんです強くも言えず。。。
    ただただガーンって感じですよ。
    ありがとうございました!

• 8月21日