※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉さん
子育て・グッズ

女性が生後35日の女の子がベッドに置くとすぐに起きてしまい、抱っこしないと泣いてしまう悩みがあります。家事や自分のことができずイライラしており、朝から食事ができていません。同じ経験の方や効率的な対処法を教えてください。

上が2歳の男の子
下が生後35日の女の子ですm(._.)m

下の子が抱っこしてたら寝るんですが
ベッドに置いたら5分後くらいに
必ずと言っていいほど起きてしまい
抱っこするまでギャン泣きです。

背中スイッチなのか
上の子がドタバタギャーギャーうるさいからか。。

とにかく家のこと、自分のことが
何にもできなくて
イライラしてしまいますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

朝から何にも食べれてません。。

同じような感じの方いらっしゃいますか?
どのようにしたら
効率よくできるのかアドバイスお願いしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

姉さん

ちなみに
夜は4〜5時間寝てくれてます。

三姉妹ママじゅん

赤ちゃんをおくるみで巻いてあげると良いですよ❗平らな場所は、良く泣いてました、授乳枕に頭をのせて、体を中にいれてあげたりしても安心しますよ‼️

  • 姉さん

    姉さん


    回答ありがとうございますm(._.)m

    それが、おくるみにも巻いて
    ベッドに授乳クッション置いてるので
    頭だけのせてるんですけど
    それでもダメで困ってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    新生児のころは
    どんなに上の子がうるさくても
    スヤスヤ寝てくれてたんですけど
    ここ1週間くらい
    昼間はずっとこんな感じですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 8月21日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    横に隙間空いてる場所にバスタオルを埋めるのも良いですよ❗

    • 8月21日
たまちょみ

私も下の子が生まれたばかりの時はそうでした…(´・ω・)
バウンサーとスリングを購入しました!!
バウンサーを足で揺らしながらご飯を立ち食いしたり…
もし背中スイッチが問題であれば、布団ごと抱っこして寝かしつけ、そのまま置くと起きにくいです(^-^)

  • 姉さん

    姉さん


    回答ありがとうございますm(._.)m

    バウンサー、上の子のときに
    買ったんですけど
    嫌がって泣いていたので
    処分してしまいましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    やっぱり必要かなー。。

    おくるみに巻いて抱っこして
    そのまま置いてるんですけどᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    上の子と下の子の年の差
    まったく同じですね(^^)★

    • 8月21日
  • たまちょみ

    たまちょみ

    目が見えてくると状況が変わってくるかと思います(^-^)
    3ヶ月頃までは大変でしたが、目が見えてくるとキョロキョロ上の子を目で追って疲れるのか、うるさくてもそのまま力尽きてたりしました(^-^)

    私はワンオペで手が回らないので、バウンサーに乗せて、哺乳瓶をタオルで抑えて、自動でミルク飲んでもらったりしてました(^-^)
    上の子がバウンサー揺らしててくれたりして、重宝しましたー!!

    • 8月21日
rhy

今、うちも同じ状態です(´ε`;)
うちは、スリングで寝かしてそのまま置くと大丈夫でしたよ😊

  • 姉さん

    姉さん


    回答ありがとうございますm(._.)m

    月齢差同じくらいですね★
    やっぱりみなさん
    こんな感じなんですかねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    スリングって横抱きに
    抱っこできるやつですか?
    新生児からつかえる
    抱っこひもはあるんですけど
    スリングも検討してみますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 8月21日
  • rhy

    rhy

    月齢が2人とも同じくらいだったので親近感湧きました😃

    背中スイッチ凄くて夜苦戦してます💦
    横抱きできますよ☺️
    私も今回初めてスリング買ったんですが、良かったですよ😊

    • 8月21日