※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が口をもぐもぐさせる仕草が頻繁に見られる。おっぱいを吸うような動きではなく、何かを食べているよう。気になるので質問したい。

いつもお世話になっております。
生後4ヶ月半の男の子を育てています。
昨日から、口をもぐもぐさせる様子が見られます。口の中には何も入っていません。おっぱいを吸うような口の動きではなく、何かを食べているような仕草です。頻回に見られるので、何なのか…気になって質問しました。

コメント

ぬん

答えになってなく申し訳ないですが、うちの息子も最近何も入っていないのにモグモグしています😮
気になっていたので同じ方がいて安心しました!

• ぱぱ

ぱぱ

同じ方がおられて、こちらも安心しました。月齢同じですね😊💕

• 8月21日
みるめいく

大人の食べてる様子を真似して口を動かしたりすると以前何かで見た気がします!離乳食進めるときの目安になるらしいですよ!参考までに!

• ぱぱ

ぱぱ

離乳食の目安になるんですね!確かにごはんを食べるような口の動きです!再来週から離乳食なので、様子見てみます😃❤️

• 8月21日

うちもよくやります😄!
何でもない時やってると何か食べた?!と驚きますよね💦
私たちがご飯食べてる時は特にこちらをじっと見ながらモグモグやってるので、食べる真似してるのかな?と思ってました!

• ぱぱ

ぱぱ

確かに大人の食事にとても興味を持つようになりました!なんか食べた⁉︎と焦りますよね。笑 同じような方がいて安心しました😊

• 8月21日
トトロ

大人が食べている時のを
真似しているんだと思います🤗
食べ物に興味があるんですね🎵
離乳食ももうすぐ始められそうですね🙌

• ぱぱ

ぱぱ

再来週で5ヶ月なので、ぼちぼちかなー…とは思っていたのですが…このもぐもぐが離乳食開始の目安になるのですね!この調子で離乳食もうまく進んでくれたら嬉しいのですが、、笑

• 8月21日