※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

子どもの断乳についての経験談を聞かせてください。

みなさんは卒乳と断乳、どちらを選びますか?
1歳になったら仕事復帰をしたり保育園に入園になるので断乳を始めましたが、子どもが体調をくずしてしまい、どうしても薬を飲まないので哺乳瓶復活させました。
自然卒乳が一番望ましいとは思いますが、良かったらみなさんの経験談聞かせてください。

コメント

ミルク

私は二人目が、ほしくて病院に言ったら断乳しないと妊娠出来ないって言われたので一歳9カ月頃断乳しました。それまで色々やりましたがなかなかうまくいかず結果大きいばんそうこはってやめさせました。

ぴーちゃん

徐々に減らしていく卒乳の方が子どもには負担がないようには感じますが、あげる日とあげない日があると子どもも混乱するので、止めるなら止めるで心を鬼にして頑張るしかないですよね😰
うちは9ヶ月半過ぎた頃から徐々に飲まなくなり、先週から全く欲しがらないので、少し早いけど卒乳しました。寂しいですけど絶対執着すると思ってたので拍子抜けしました😅

れもんママ

そうなんですね。。
なかなかうまくいかないですよね(*´ー`*)
でも断乳成功出来たようで、素晴らしいですね☆

れもんママ

本当に望ましい卒乳ですね☆
ウチも上の子のときは、思いきってやらないでいたら意外と平気ですんなりやめられました。
下の子は苦戦してます(。>д<)
風邪引いて体調くずしてしまったので‥まだ時期じゃなかったんですかね(;_;)