※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

前置胎盤かどうか、その傾向にあるかどうかは何週目辺りから分かるものですか??14週に一カ月ぶりの検診があります。

前置胎盤かどうか、その傾向にあるかどうかは何週目辺りから分かるものですか??
14週に一カ月ぶりの検診があります。

コメント

mumu

私は7ヶ月検診で頻回なお腹の張りを伝えて、おそらく頸管の長さを見ようとした時に先生は気づいたんだと思いますが…低置胎盤だといきなり言われました。
子宮口から胎盤までの距離のことだから14wでも見てもらったら分かるような気はします( ・ᴗ・ )

• ママ

ママ

そうなんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ありがとうございます😊

• 8月21日
むちゃころ

私は17wの時に言われました😵
経過観察ということで、21wの検診の時には
うん、上がってきてるね、大丈夫。
と言われました!
早い段階で分かるんだと思いますが、ほとんどの人が子宮が大きくなるにつれ位置が上がってくるみたいで言われないことも多いのかなと思いました💡

• ママ

ママ

位置は上がるっていいますよね😄✨
    ひとまず次回の検診で聞いてみます💕

• 8月21日
りこ

胎盤がどのあたりについているかは、15wくらいにはわかりますね。主治医がその時「胎盤も上についてるねー」とエコー検査でつぶやいてました。

ちなみに、その傾向があるにしてももっと週数経たないと確定にはならないと思います!

第一子の時に早々と下の方に胎盤があると言われてましたが、結局、8ヶ月あたりで胎盤上に上がってきて、何事もなく経膣分娩できたので。

• ママ

ママ

そうなんですね😊💕💕💕
    ありがとうございます😄

• 8月21日