※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

定期的な暴力ではないんですが、相当酔っ払ってる時に私と喧嘩すると暴…

定期的な暴力ではないんですが、
相当酔っ払ってる時に私と喧嘩すると暴力ふられることがあります。

最近2人目の子供を妊娠、出産して
妊娠中から今まで暴力ふられることはありませんでした

しかし昨日、旦那とその友達と子供を連れてご飯へ行った時旦那達は大分飲んでて時間も遅かったんで、
途中で私は子供たち連れて帰ったんです。

私がお金は管理してるんですが
つい、お会計の事を考えずに帰ってきてしまいました


友達に立て替えてもらって後から返したりできる話なのに、旦那はその事で激怒し深夜帰ってきて暴力をふられました

そんな小さい事で怒るのは、酔っ払ってるのも原因だと思います

大した怪我はないんですが
左目だけが腫れて目が充血してる状態です

定期的にある暴力じゃなくても
これはDVと言えますか、、?

友達に話すと別れた方がいいと言われるんですが、
子供も2人いるし、普段は旦那も普通の人で
旦那の実家にも私と子供達はすごく良くしてもらってます

その事を考えると、年に一回程度の暴力で簡単に離婚してもいいのかなと思ってしまいます

簡単に別れれるなら、もちろん別れたいです。しかし
子供達の為にも私が少し我慢すれば済む話なのかな、とか
これだけ良くしてもらって子供達も可愛がってもらってるのに旦那の実家家族が私達の事情で悲しむことを考えたら心が痛いです

みなさんだったらどうしますか?

コメント

スヌ子

年一回でも暴力は暴力です。
毎日だろうとたまにだろうと同じです。

酔ってたからというのは言い訳になりません。
たった一回の暴力で取り返しのつかないことになる可能性もあります。

これくらいのことで…と言われていますが
もしお子さんに矛先がいったら、同じことが言えるのでしょうか?
そうなる前に行動すべきではありませんか?
離婚は簡単ではありませんが
よく考えてください(>_<)

zu

頻度ではなく、完全にDVです。
酔ってそのようになるのなら話し合ってお酒は控えるべきだと思います。
もっとお子さんが成長した際に殴られている所を目撃するかもしれませんし、最悪お子さんに手を挙げかねません。。
絶対しないは保証ないので、、。

とりあえず証拠を写真などにとっておいて離婚の際に役に立つと思います。

確かに少し我慢すればと思いますが、
生涯耐える自信はありますか?><
今は大丈夫かもしれないです。。
ですが、きっと精神的肉体的に疲れる日は来るかと思います。。
きっとお子さん達もわかってくれると思います。
お子さんの幸せも十分大事だと思いますが、ママ自身の幸せも大事です。
どーか、ご自分を大事になさってください😢🙏🏼

なちゃん♡

自分がされてDVだって思ったのならそれはDVです( ´~` )

☆MI-SAN☆

私なら別れます。
暴力だけは一発で別れると決めてます。
酔っ払ってる時にすることがほんとの人格と聞いたことあるからです。

それに今は子どもも小さいので危害がないかもしれないですが、わかるようになってきた時に、子どもにまで暴力しかねないですし、ママが怪我してるのを見てパパを怖がると思います。

私も義両親にとてもよくしていただいてるので、もし別れることになっても会いたいと言われれば旦那のいないところで会わせるつもりです!

しいママ

旦那さんの実家家族に話します。
いつも良くしていただいていて言いにくいとは思いますが
年に1回でも自分の実家の両親に話せば離婚しろって言われるんじゃないですかね?
旦那さんの両親に話して
両親からお酒の飲み過ぎに注意するよう言ってもらったりしないと
変わらないと思います。
なあさんの別れれるなら別れたいけど子どものためを思うとって素直な気持ちを義両親に話せば分かっていただけるのではないですかね?
今の目に傷をしている状態で行くのが
息子に限ってとはならないと思います。
私ならよくしてくれているからこそ
正直に話します。

N❁mama

大丈夫ですか?
暴力は本当に許せないし酷いと思います。
旦那さん酔ってたとはいえ、やりすぎですね。。。

今回はお酒が原因と思われているなら、お酒を控えるように伝えてみてはどうでしょう?

お酒が入っていると物事を冷静に判断できなくなるので、素面のときにもう1度昨夜のことを話し合ってみてください。

それで旦那さんがまた暴力をふるいそうな感じだったら、私なら離婚を決意します。

怒りをコントロールできない人はなかなか治らないので、子どもが被害にあわないうちに出ていきます。
母親が殴られているところ、いくらまだ赤ちゃんだとはいえ見せたくないですしね。

義家族にも、辛いでしょうが話した方がいいと思います。

怪我早くよくなるといいですね。

ヤット

写真を撮っておいて、病院に行って通院記録は残しておくべきです。


法テラスなど無料相談出来るところあるので相談してみては?

いつかお子さんにも向く可能性はありますよ。

deleted user

理由が何であれ、手を上げて良い理由にはならないと思います。
なあさん自身が暴力だと感じているから、文章にも暴力という言葉を使ったのではないですか?暴力は暴力で、それ以外のなにものでもないと思います。
子供がいるからと言うのを、理由にするのはどうかなと思います。
お子さんに矛先が向いたら?なあさんが今以上の暴力を受けて育児出来なくなったらどうしますか?
ご主人のご実家で良くしてもらえていても、それとこれとは別問題じゃないでしょうか。義両親さん達は、ご主人の暴力を知っていますか?
私は自分の娘が暴力受けていたら、別れて戻ってこいと言います。何故、手塩にかけて育てた自分の娘が他人に暴力受けなきゃならないのかと思うからです。

ママリ

普通の人ほどDVするみたいですよ。

私なら離婚は考えないけど、
市とか地域でやってるDV相談に一応行きます。何かあった時のために。
今後エスカレートしたら離婚も考えます。

なかなか人には話しづらいことだと思いますが…。

普通はいくら酔ってても殴ったり手をあげませんよ。

*yuki*

DVに年一回だとDVとは言わないという事はないですよ!
だって暴力ふるわれているんだし!
回数は関係ないですよ!暴力ふるうのは立派なDVですよ!
子供の為になぜ我慢しますか?
子供が大きくなった時にあなたがあなた方がいるから我慢するしかなかったって聞いたら子供達は自分達がいるから我慢していたなんて自分達は生まれてこなければ良かったのではと思うのではないですか?
私の父親は母親には暴力ふるうことは無かったですが子供達にはイスラムとかで殴られたりよくありましたし、自己中心的な父親で離婚してと何度言ったかわからないですが、兄弟ご4人もいるから我慢するしかなかったと言われた時凄く悲しかったです!
お子さんにそういう思いをさせないようによく考えてみてください😃

きょん

旦那さんは反省してるんですか?まさか覚えてないとかじゃないですよね?もし憶えてて反省してるなら、もう2度と飲ませないことだと思います。酔うから暴力してしまうなら酔わなきゃいいんですよ。それで文句言うなら離婚も考えるべきかと。義実家にも良くして頂いてるなら相談した方がいいと思います。初回ならともかく年1でもあるなら我慢する必要はないと思います。子どものことを考えて我慢するのもとても勇気がいることだと思います。

ママリ

怪我は大丈夫ですか(u_u)?
どんな理由があろうと女の人に
手をあげるなんて絶対ダメです。
まして左目が腫れて充血なんて…
離婚は簡単ではないと思いますが
大好きなママが殴られてる姿や
怪我してる姿を子供さんは見たく
ないと思います。ママが我慢して
辛い顔なんて悲しいです(´;ω;`)
周りに近くで相談できる人が
居るなら実家の両親や友達の
意見をもう1度聞いて
よく考えて下さい。

deleted user

我慢することはないですよ。
お酒の入ってないときにしっかりと話をした方がいいと思います。
次やったら離婚も考えるから、と。
義親にも話してみたらどうですか?

みぃ1223

え、完璧にDVですよ?(^^;
目が腫れて充血してるって十分大した怪我です。。。
いつ子供に危害が及ぶかわかりません。DVはエスカレートしていきます。

「自分が我慢すれば済む」って典型的なDV被害者の発言ですよね。大丈夫ですか?子供達と自分自身を守ってください。

私なら一回殴られたら離婚します。
父親がお酒飲むと暴力振るう人だったので。2度と辛い思いはしたくないです。親から殴られた記憶はずっとずっと残ります。トラウマです。

はむたろう

返してもらえるかもしれませんが
お金を握ってるなら
お金を置いていかないと
旦那が恥ずかしい思いするのに
なんで置いていかなかったのかなと疑問に思いました


でもそれでそこまでの暴力してくるのもおかしな話かなと。
離婚を考えますね
1回かもしれないけど
その1回でどれだけの信用を失うと思ってるのか旦那さんは知らないんでしょうね

普段いい人だからって
DVが許されるなら
男の人が天狗になりますよ

ひまわり

すごいわかります!!
うちも半年に一度くらいあります、、
結婚当初すごいあざになりました。
それ以降暴力がはいる喧嘩はやめよう!ってお互い約束しました。
そこから暴力はないように頑張ってますが、物への当たり方がきつすぎてお家が壊れそうで怖いです、、
旦那もそれ以外は普通で人当たりがいいので、喧嘩の時以外は何とも思いません。
半年に1回を我慢したら済む話だけど、子供が判断できるようになってきても続くようだったら、実家帰るとか何か対応をしないといけないなとは思ってます。
離婚は子供の為にしたくはありません。