※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-mi
子育て・グッズ

搾乳器を使うと、母乳の量が増える可能性がありますか?

いつもお世話になってます!
搾乳器について教えて下さい。

完母目指して頻回授乳してますが、なかなかミルクなしでは満足してくれません…

産後1週間目の母乳外来では20mlほどしか出ていませんでした。
最近はたまにですが、おっぱいだけで何時間か満足してくれることもあり、少しは増えてきたのかなと思います。

そこで初めて自分で絞ってみたところ、両方で30mlほどでした…

搾乳器を使うともっと出たりしますか❔

コメント

豆しば

私の場合、搾乳機をつかったら、綺麗に集まるのでたくさん絞れた感じはしました。あとは短時間でパッと集まるので効率良かったです。

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❣

そうなんですね❢
    購入しようか検討します(*^^*)

• 8月21日
かにちゅん

私は逆で、出過ぎるので赤ちゃんが飲みきれてません。
入院中に授乳後に絞ってたら助産師さんに、搾乳頻繁にしてると余計に作ろう作ろうするから痛くない限りはおっぱいすっからかんにしちゃダメ!と叱られました(´・д・`)
そのせいかわかりませんが授乳パッドしないとダダ漏れです◟̽◞̽ ༘*
こまめに絞ったり直接あげてたりしたらそのうち作られる量も増えますよ♡

搾乳機なら滞りなく満遍に早く絞れるので結構使えますよ♪

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❣

息子が夜はまとまって寝てくれるので一緒に寝たら朝にはブラがびしょびしょなことがありす^^;

おっぱいを空にした方がいいと聞いたので、搾乳器が気になってます。

あまり高くない物など探してみようかな^^;

• 8月21日
  • かにちゅん

かにちゅん

私もブラも服もびしょびしょな事があります(^^;)

私はPigeonの手動のベビーリズムっていう搾乳機使ってますよ♡
    夜中はちゃっちゃと絞って寝てます。笑

絞る強さ2段階調整なので結構使いやすいですよ♡
    搾乳機の箱に入ってた哺乳瓶がプラスチック製で軽かったので、万が一の外出用にしてます♪ほぼ完母ですが(^^;)

• 8月22日
  • Y-mi

Y-mi

詳しく教えていただきありがとうございます❣
    ベビーリズム調べてみます(^^♪

• 8月22日
はなこ

搾乳器を購入しましたが、最初は出が悪かったのでほとんど搾れず、その後も差し乳になったのでほとんど絞れず、、、無駄な買い物になってしまいました😵💧

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❣

えー!そうなんですね^^;
    差し乳だといいんですが、自分では判断つきません。
    迷います(笑)

• 8月21日