※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola
子育て・グッズ

6カ月の男の子のマグの使い方が分からず悩んでいます。お座りもまだできないため、どうやって飲ませるか不安です。良い方法があれば教えてください。

生後6カ月の男の子を育てています。
先日、先輩に5カ月から使えるマグを買って頂いたのですが、使い方・どうやって飲ませていけば良いか分からず…1度使って子供が飲みにくそうだったので、使わないまましまってあります💦
お座り自体もまだ6カ月になったばかりで1人で出来ません。
なので、本当にどうやって飲ませれば良いのか分からず悩んでいます。
何か良い方法などあったら教えてください。

コメント

0..2mam

マグマグ難しいですよねー!私も買いましたが結局1度吸わせて出来なかったのですぐストローに切り替えました!別に絶対マグマグ使わないといけないと思わずに遊ぶときにちょっと持たせてカミカミさせたりして慣れさせたらどうですか?^ ^

• chocola

chocola

なるほど!中身を入れずにおもちゃみたいにして慣れさせるのですね(^^)
    まだストローが使えないので、哺乳瓶だけで💦
    そろそろマグも練習させた方が良いかな?と思ったのですが…あまりにも何だ?これ?って感じで飲んでくれなかったので、困ってました😓

• 8月21日
  • 0..2mam

0..2mam

うちは5ヶ月からいきなりストローでしたよ^ ^ストローの方が習得しやすいと思います^ ^オススメです^ ^

• 8月21日
  • chocola

chocola

そうなんですかー!?
    普通にストローであげて飲みますか?
    やっぱり最初は練習必要ですよね?💦
    何も分からず質問ばかりですみません(>人<;)

• 8月21日
  • 0..2mam

0..2mam

紙パックのお茶でストローを口に近づけるとパクッと口に含むと思うので、パックを押してあげると口に入りますよね?そこから始めて口ギリギリまでお茶を上げてあげたら少しずつ吸うようになりますよ^ ^
    後はリッチェルの初めてストローマグだったかな?そんな名前のやつも同じ感じでママがアシストするボタンがあります!
    なんでも練習はいるので楽しみながら出来たらいいですね^ ^焦る必要はないですよ^ ^

• 8月21日
  • chocola

chocola

なるほど‼︎
    ストローマグもたくさんあってどれが合ってるのかも分からなかったのですが、そういう方法もあるのですね(^^)
    1番試してみます‼︎

• 8月21日
そら

5ヶ月から使えるというのはスパウトですかね?うちの子は離乳食を始めた時に練習スタートさせたのですが、ゴムが固いからか全く吸う気配がなく、ストローの練習を先に始めてしまいました。

マグの吸い口をスパウト→ストローに変えることはできないものですか?

同じ練習させるならストローの方が外出先でも飲み物に困らず便利ですよ!

• chocola

chocola

そうです‼︎
    スパウト練習したら何?これ?嫌‼︎って感じで全く飲まないので💦
    マグの吸い口の長さの問題かな?と思って昨日、もう一個買い足してしまった次第です。
    ストローに変えれるのでちょっとストロー試してみます‼︎

• 8月21日
  • そら

そら

うちの子は上の方が仰っているリッチェルのストローマグで練習しました。うちの子は麦茶が好きではないみたいなので仕方なく購入し、中身はお水で(笑)上を押すとピュッと飛び出て便利です。

うちの子はなかなかストローから水が出てるのに気付いてくれず、1ヶ月かかっちゃいました💦

• 8月21日
  • chocola

chocola

こういうのがあるんですね!
    今度お店行った時に見てみます(^^)

• 8月22日