※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola
子育て・グッズ

新潟県在住の方へ質問です。冬になると雪が積もる地域で、赤ちゃんを抱っこ紐で外出するのがいいでしょうか?ベビーカーは冬場どうしているのか気になります。

雪が降る地方の方に質問です。
生後6カ月の男の子を育てています。
わたしは新潟県に住んでいるのですが…
親戚から譲り受けたベビーカーが古過ぎて新しく新調しようかと考えています。
しかしこれから秋になり…冬になってくると雪が積もりますが、雪が積もってる時って外出時は赤ちゃんはやっぱり抱っこ紐ですか?
あまり冬場にベビーカーを押してる人見たことなくて💦
ベビーカーのある商業施設なら全然問題ないのですが…たまにないとところに行く時は冬場どうしてるのか気になります。
ぜひ教えてください。

コメント

deleted user

雪国です。
冬にベビーカーなんて考えたことないです!笑
絶対抱っこ紐です!

  • chocola

    chocola

    そうですよね💦
    すみません(>人<;)
    初めてなので皆さんどうしてるのかと💦

    • 8月21日
まみちょ

青森元気です^_^

1年過ごしてみましたが、冬は絶対ベビーカーでは出られません😅

雪でベビーカーのタイヤ埋まります😅w

室内のショッピングモールとかは使いますが、それ以外はずーっと抱っこ紐でしたね❤️😊

でも、新しく買うなら遅かれ早かれ買ってはいいと思いますが❤️😊


私的にシングルタイヤがオススメですょ❤️😊

  • chocola

    chocola

    やっぱりそうですよね💦
    私もショッピングモールとかのは使うのですが…たまにないところがあったりするので😅
    シングルタイヤいいですよねー!
    まだa型にするかb型にするかも迷い中です。

    • 8月21日
yu-chan♥︎∗*゚

私も新潟ですがベビカーは常に車に入れています!
商業施設などでない場合や子供が施設のベビーカーを乗りたがらない事があるので…
冬場は外に出る時は基本は抱っこ紐を持ち歩いて、施設内はベビーカーみたいな感じでした!

  • chocola

    chocola

    私も常に譲り受けたベビーカーは車に入れてあるのですが、結構古いベビーカーを譲り受けたので新調しようか悩み中です💦
    今のところベビーカーには乗ってくれるのですが、万代地区の伊勢丹とかに行く時に伊勢丹のベビーカーを1度使ったらちょっと使いづらくて冬場などはどうしたらいいのか考えてました🤔

    • 8月21日
  • yu-chan♥︎∗*゚

    yu-chan♥︎∗*゚

    新調しても損は無いとおもいますよ♡
    万代とかだと雪が降るとベビカーは少し大変かもしれないですね💦
    でもこれから大きくなって歩けるようになると降りたがったりするので伊勢丹からビルボード行く時に1度外に出る場合は私は1度抱っこに切り替えて室内に入ったら乗せるみたいな感じでした!(雨の日でしたが…)
    主人が一緒だったのでベビーカーを持ってもらいました!

    • 8月21日
  • chocola

    chocola

    確かに歩くようになると降りたがったりするかもですね(^^)
    万代によく買い物に出かけるので万代だとベビーカー必須なので雪の日とかどうしてるのだろう?と思ってました💦
    めちゃくちゃ参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
mama

豪雪地帯に住んでいます!
冬はベビーカーは遠出をするときのみですね★車に積んで★
家周辺は二メートル以上積もるので、使いません( ;∀;)
だっこひもですね★

  • chocola

    chocola

    2メートル以上の雪って大変ですね💦
    確かにその雪の量だと抱っこ紐になりそうですね(^^)

    • 8月22日