※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
雑談・つぶやき

福島県本宮市に住んでるママさん私とママ友になりませんか🤗❓二児の男の…

福島県本宮市に住んでるママさん私とママ友になりませんか🤗❓
二児の男の子のママです↑↑↑
上の子が3歳、下の子が2ヶ月です😆✌️
同じ月齢の方居ますか❓

コメント

saaaa☆

はじめまして♡
わたしは隣の二本松市に住んでいます!と言ってもほぼ本宮寄りです😊下の子は年齢違いますが上の子は同じだし、何より二児の男の子のママ!というので親近感です💕

• ちぃママ

ちぃママ

返事ありがとうございます😆❤️二本松に住んでるんですね✌️近い、近い↑↑↑
    仲良くして下さい❣️男の子のママは、体力勝負ですよね(笑)上の子は、ちゃんと言う事聞いてくれますか❓

• 8月21日
  • saaaa☆

saaaa☆

わが家の最寄りスーパーはリオンドールです(笑)
    本当に体力勝負ですよね😂怒鳴ってばかりで寿命縮まりそうです(笑)
    上の子は前に比べればだいぶ聞き分けできるようになりましたが、まだまだイライラさせてくれます😞落ち着く日はないです…。
    ちぃママさんはおいくつですか?💕

• 8月21日
  • ちぃママ

ちぃママ

私もリオンドール、シミズストアをよく使います😆
    二本松だとまるいちスーパーに行きます✌️

上の子が言う事聞かずで参ってます💦毎日毎日怒鳴ってますよ(笑)

私は、38歳です❗️歳とりです💦(笑)
    saaaa☆さんは、何歳ですか❓

仲良くして下さい❤️

• 8月21日
  • saaaa☆

saaaa☆

本宮はスーパーたくさんあって羨ましいです😊わたしは職場も本宮寄りなので買い物はいつも本宮です!
    3歳半前って1番酷かった気がします…(笑)でも男の子っていくつになっても幼いからずっと怒鳴り続けるんだろうなぁと思います😞

わたしは11月で29歳になります。歳取りなんてそんなことないです!
    こちらこそ仲良くして下さい\( ˆoˆ )/

• 8月21日
  • ちぃママ

ちぃママ

職場、本宮寄りなんですね😆あたしも本宮で働いてます↑↑↑今は、育休中ですけど❣️

今日は、プラントに行って来ました☺️上の子をプラントの中にある託児所に預けて買い物してきました❗️まだ預けて時間まだあるからプラプラ託児所の前を通過したら…託児所の戸を叩く我が息子が居て泣いてたから慌てて行ったら😅息子がおもちゃを投げたから注意されて💦ギャン泣きしちゃって(>_<)

泣き虫で参りました💦

3歳半前は、やっぱり大変ですね❗️(笑)
    怒鳴りたくないんだけど、言う事聞かないとやっぱり怒鳴り散らしちゃいますね↓↓↓

怒鳴った後に、自分も言い過ぎたなぁって反省しちゃいます(T ^ T)

saaaa☆さん❤️若い↑↑↑
    マジで仲良くして下さい🤗

• 8月21日
はるこぽん

うちは福島市です😃
子供の歳も全く同じです(・ω・`人)
もしかしたらちぃママさんと同い年かもです🎵

• ちぃママ

ちぃママ

初めまして😆仲良くして下さい♪

はるこぽんさんは、何歳ですか🤗❓

• 8月25日
  • はるこぽん

はるこぽん

4月で29になりました😃

• 8月25日
  • ちぃママ

ちぃママ

若い🤗私の方が、上です❗️

年上でも大丈夫ですか☺️❓

• 8月25日
  • はるこぽん

はるこぽん

そうでしたか☆
    他のかたとのやり取りを見て、同い年だと思っちゃいました💦すみません😣💦⤵

年は気にしないので大丈夫です😃

• 8月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

おはようございます😃
    ありがとうございます❣️年気にしないって言っていただいて良かったです🤗↑↑↑謝らないで下さいよ❣️
    仲良くして下さい♪
    うちの上の子は、今第一の反抗期💦
    言う事聞かないし(T ^ T)

はるこぽんさんは、いつ出産したんですか❓
    あたしは6月18日です✌️

• 8月26日
はるこぽん

おはようございます🎵
あたしは6月8日です😃✨

• ちぃママ

ちぃママ

6月8日なんですね🤗上の子は、言う事聞いてくれますか❓

• 8月26日
  • はるこぽん

はるこぽん

半々ですね-w💦
    「うん、分かった!」っていう時もあれば「やらないよ‼ふん😠💨」って言ったり。。。。
    前は、その都度子供の反応に答えて振り回されてましたが、いい加減疲れるので、こっちの意に反したことが返っててきても、《あ、そう(´ε`;)ゞ》と受け流すようにしてます。

上のお子さんはトイトレできましたか?(´・ω・`)?

• 8月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

うちの子も、ちゃんと素直に返事する時もあれば…(嫌だとか行かないとか寝ないよとか)あとは、ご飯、納豆って言うから用意すると食べないし❗️

最近は、あたしも受け流す事にしました😆(笑)
    うちの子、なんでも舐めたり噛んだりするんですよ💦おもちゃとかおもちゃの車のタイヤを噛んで外したり↓↓↓

トイトレは、してるんですけど💦なかなかうまく行かず(T ^ T)
    前は、オシッコだけはトイレで出来たのに😅

最近は、オシッコもオムツにしちゃいます❗️

ウンチは、まだダメですね🙅

上の子は、トイトレ順調ですか❓

• 8月26日
はるこぽん

めっちゃ分かります‼
おかわり、っていうからあげれば、いらない👋😞っていうし💧マジであまのじゃくですよね💦😥

タイヤを噛んで外しちゃうんですか?!顎の力がすごいんですね☺✨
離乳食始まったらモグモグ食べそうですね🍴❗

うちも、前はおしっこだけできてました😃
できる回数が増えてて←朝だけですが
いい調子だぞ‼って:思ってると、パタッとやらなくなるんです⤵⤵
強制的に連れていってイヤイヤやるようになるとますますトイトレ嫌がられると思って、「行かない‼」って言ったら、それ以上こっちから誘いません。
オムツにおしっこ出てる感覚は分かってるみたいなんですが、。。。
こっちが焦っても仕方ないし、、、どうしたらいいのか、悶々とします笑

• ちぃママ

ちぃママ

最近は、ほっともっとのドラえもんランチがお気に入りで🤗もっともっとに行くぅ❓って聞くからほっともっとだよって言うんですけどもっともっとだよって…(笑)💦

確かにあまのじゃくですよね😆(笑)

タイヤはずすのは、うちの上の子なんです💦3歳児になって何でも舐めたり、たまに鼻くそも食べたりして困ってるんですよ(笑)

オシッコは、トイレで何回してたんですけど今は、オムツでするのが楽なんですね☺️

奇跡的にウンチは、2回だけトイレでしたけどその後は、出ません💦

焦らず、自然に任せようかなって思います❣️

下の子は、体重どのくらいで出産しましたか❓うちは、ビックベイビーでした(笑)
    3619グラムで今は、5キロ越えで😆

• 8月26日
  • はるこぽん

はるこぽん

ほっともっと、ドラえもんランチなんてあるんですねー☆
    今はなるべく節約で外食も控えてるので、解禁?になったら食べてみたいです✨

タイヤを外すの、上のお子さんだったのですね☺-w
    うちもたまーに、明らかに食べ物じゃないものを舐めたりします💧

💩、2回もできたなんてすごいですよー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ‼

下の子は、3,092㌘でした👶
    お腹にいるときから、大きめだね、と言われてました。
    3,619㌘はかなりビッグベイビーですね☺✨
    うちは、いま5.5㌔です(・ω・`)抱っこキツい-w💦

• 8月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

そうなんですよ😆ドラえもんランチとドラミちゃんランチがあるんですよ✌️
    可愛いですよ❤️解禁になったら是非…食べてみて下さい↑↑↑

はるこぽんさんの上の子も舐めたりしてるんですね😅誤飲したら大変だから毎日見張ってますが…注意するとキレるし(笑)
    大変です(笑)💦

奇跡的にウンチ2回でした🤗

3092グラムだったんですね😍お疲れ様です✌️
    うちの子…頭囲が36センチでお産大変でしたよ💦

5キロ越えだと抱っこもキツイですよね(笑)

• 8月26日
  • はるこぽん

はるこぽん

うちは頭囲35,5センチでした👶

産まれる直前まで破水なくて、赤ちゃんもずっと高い位置にいたので、分娩台にいる時間がすごい長かったです💧
    初めて酸素吸引しました-w💦

• 8月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

うちは、家に居る時に前期破水してしまい💦慌ててトイレに行ったらおしるしがあって😅

速攻、病院に電話して「来て下さい」って言われ急いで行きました❗️
    そしたら、既に子宮口3センチ開いてるから入院になりました☺️

そこからが長い長い💦陣痛が来なくてその日は一晩分娩室に泊まり❗️次の日…自分の誕生日に子宮口7センチ開いたかりそろそろかなって思ったら本陣痛が来ず、促進剤を打つことに💦そしたら、陣痛が来てビックベイビーが誕生しました😆❤️

• 8月26日
  • はるこぽん

はるこぽん

ということは、ちぃママさんとお子さんはお誕生日一緒、ということですか?🌼

私も、なっかなか出てこなくて、促進剤使いましょう、吸引しましょう!って先生が言い切った途端、めっちゃ陣痛MAXになって、産まれました👶
    羊水めっちゃ出てきて、先生が「モップ‼モップ持ってきて‼」って叫んでました-w💦

• 8月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

そうです🤗❤️誕生日一緒なんですよ✌️
    予定日は、19日だったんですけど出来れば前の日に産まれて来てねってお腹に語りかけてました❗️

促進剤は、極力使いたくないですよね😅

羊水めっちゃ出たんですね❣️先生のモップ❗️モップ持って来てってめっちゃ慌てたんですね😆
    どこの病院でお産したんですか☺️❓
    あたしは、星総合病院でお産しました✌️

• 8月26日
  • はるこぽん

はるこぽん

親孝行なお子さんですね☺✨

あたしは上の子も下の子も本田クリニックです🎵

• 8月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

本田クリニックなんですね😍上の子は、明治病院で出産しました😆✌️

2人目にして夜もぐっすり寝てくれて親孝行の子です☺️
    上の子の時は、1時間おきで寝てくれず2歳なっても夜泣き半端なかったです💦

• 8月26日
  • はるこぽん

はるこぽん

実は、本田クリニックの本田先生、わたしの母が出産したときに私を取り上げてくれた先生なんです🌼😌✨
    なので、自分のお産の時は絶対本田先生にしよう、と決めてました😃✨

うちは、下の子の方が寝てくれる気がしますねー✨

• 8月26日
  • ちぃママ

ちぃママ

あらっ❤️はるこぽんさんを取り上げてくれた先生だったんですね😍素敵↑↑↑
    お母さんと同じ病院で出産っていいですね✌️

先生覚えててくれてたんですか☺️❓

うちの旦那さんのお姉ちゃんが本田クリニックで双子ちゃんを産みましたよ❤️

やっぱり、下の子の方が寝てくれるんですね🤗⭐︎

• 8月26日
はるこぽん

先生はあまり覚えてなかったです-w💦

上の子の健診の時にたまたま母が付いていったことがあって、その時母が一人だけ嬉しそうに話してました😃✨

夜はたまーに夜中に授乳しますが、ほとんどぶっ通しで寝るんですよ‼👍
こちらとしては嬉しいですが、夜泣きが始まったら辛いのかなぁ、と思ってます笑笑

• ちぃママ

ちぃママ

おはようございます😃
    あらっ💦先生…あまり覚えてなかったんですね(T ^ T)

お母さん嬉しそうに話してたんですか❤️可愛いママ😍↑↑↑

あたしも夜中たまに授乳するけど、あとはずっと朝までぶっ通しで寝ますね💤
    いい子だわ❤️
    夜泣き始まったらうちも大変かもですね💦

はるこぽんさんと仲良くなれて嬉しいです😆✌️

• 8月27日
  • はるこぽん

はるこぽん

ま、大きく構えてるしかないですね☺

私も嬉しいです❤❤

• 8月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

ですね🤗母ちゃん強しで✌️ドンと構えてるしかないですね(笑)💦

これからも宜しくお願いします❤️

• 8月27日
  • はるこぽん

はるこぽん

ママリってメアド交換できないから微妙ですよねー😅
    せっかく仲良くなっても、ここでしかお話できないのが嫌です💧⤵⤵

• 8月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

なんか連絡先教えられる方法ないですかね🤗❓

• 8月27日
  • はるこぽん

はるこぽん

LINEで検索してもらうとかでしょうか?💦無理ですかねぇ😢💧💧

• 8月27日
  • ちぃママ

ちぃママ

LINEだとどう検索すればいいですかね😅❓同じ名前で登録してます❓

• 8月27日
  • はるこぽん

はるこぽん

LINEだと菅野春佳で登録してます😃

• 8月28日
  • ちぃママ

ちぃママ

おはようございます☀↑↑↑
    私は、LINEだとちぃママ😁で登録してます❗️

• 8月28日
  • はるこぽん

はるこぽん

おはようございます😃
    やっぱり、電話番号かID分からないと検索できないみたいです💦

• 8月28日
  • ちぃママ

ちぃママ

あたしも検索してみたら、全然ダメでした💦なんとかして、知りたいですよね☺️

違う方法ってないんですかね😅

• 8月28日
  • はるこぽん

はるこぽん

やっぱり、ID教えるしかないですかねー

• 8月28日