※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がお茶を飲んだ後にこぼしてしまい、マグマグを床に叩きつける行動に困っています。コップは歯が当たるためNG。どうすればこぼさず飲めるでしょうか?

生後10ヶ月の女の子がいます。

6ヶ月あたりからずっとお茶を
マグマグのストローで飲んでいるのですが

最近、お茶を飲んだ最後に
お茶を口からたらーと出してしまいます…。

そのおかげで、洋服やスタイはびしょびしょです⤵︎

それと、飲んだあとに
マグマグを必ず床に叩きつけます。
遊びでやってるんですかね?
もういらないー!!と床に落とすんですかね…?

ちょっと謎です…(笑)
どうしたらこぼさないで飲めますかね…?

(コップだと歯がカチカチ当たるみたいで
歯が生えてからはコップで飲んでくれません。)

コメント

るんママ

ウチの子もたまにやります〜😭
確信犯で楽しんでます。
そうゆう時期があるんやろな〜って思って諦めつつも、「次べーしたら怒るよ」って声掛けしてそれでもしたらコップごと取り上げてます。
そしたら段々と声掛けしたら辞めるようになって来てる感じはします。

• K

やっぱり確信犯ですかね😱
    でも全然当たり前のように飲んだら叩きつけるんですよね😥

声かけ続けてみます!

• 8月21日
ゆっち

うちの子もお茶はいたり、マグを投げたり、そんなことする時期ありましたよ!でも気がつけばやらなくなってましたね。
うちの子は面白くてやってる感じでしたね。
でも、毎回やる度にあちこち濡らすので、毎回注意はしました。
あと、普段はストローマグの蓋はとじて、本当に飲みたい時だけあげるようにしてました。
飲みたい時は蓋あけてーって持ってくる子だったので。
今では蓋あけておいてもやらないのでそのうちおさまると思いますよー。

• K

そういう時期なんですかね〜😱!
    いつもストローマグの蓋は閉じてます!ご飯食べるときに必ずやるんです…⤵︎

コメントありがとうございました。

• 8月21日
mcks

こんばんわ☆
うちの子も少し前までお茶を欲しがってはバァーっと吐き出してあそんでましたよー( ̄▽ ̄)
その度に叱って直させようと飲んでる時は睨み付けてましたが(笑)
彼らは楽しくてしょうがないようで、中々治りませんでしたよ(-_-;)
だけど、我が子はなんでも“上手〜☆”っと手を叩いて褒めると、自分も真似て喜ぶので、それを利用して、お茶を飲んでる側から“上手〜ゴックン出来るね、すごいねぇ☆”っと褒め続けると変わりました!
お茶を飲んだら自分でもゴックンして、上手〜ってしたいが為にマグを置いて、また飲むの繰り返しに☆
褒めて伸ばすってこのことかと実感しました‼︎(笑)
最初は追っかけては褒めてで目が離せなかったけど、いつバァーっとやるか睨み付けるよりはゆとり持って見守ってられるので、ママも楽かと☆

• K

楽しんでるんですかね😂?
    ご飯食べてる時に必ずやるので、ご飯の催促ともういらない!ぽい!的な感じです😂

可愛いですね!!
    褒める!やってみます😍

• 8月21日
ぱるたろ

そういえば吐き出すブームありました😅
いつの間にかやらなくなりましたね💦
床に投げるのは今でもやります😓
マグだけじゃなくておもちゃとかも、、、😫
でもよーく見てると本人的には遊びで投げてる時もあるだろうけど力加減がわからず静かに置けないだけの時もあるんじゃないかなぁって思います😅

• K

やっぱりブームなんですかね😭

おもちゃとかはあまりないので
    気長に待つことにします😂!(笑)

• 8月21日
まりりりりん

お茶をブーブー吐いたりするときありました😅
一時的な娘のマイブーム遊びなのかなーと思ってあんまり気にしてませんでした🤣
マグを激しく床に叩きつけるのはずっとやってますww

• K

やっぱりーー😭😭
    スタイから服からビッショビショになり、水分をとれてないので心配でした😱

• 8月21日
  • まりりりりん

まりりりりん

わかります💦
    食事用エプロンでも下の服までしみて大変でしたw
    でもそのうちブームが終われば飲んでくれるようになると思いますよ😊
    どうしても水分取らせたい時は面倒ですがスプーンで飲ませてました🤣

• 8月22日
あゆちょめ

うちの子も吐き出すブームありました!ストローで吸ってはダラーと出して楽しいようでしたね。でも、気づけば最近しなくなったなーって感じです。1日に何回も着替えさせたり、大変な時もありましたが、あれはあれで可愛かったので見れなくなって若干寂しい気持ちになったり(笑)マグマグは今でも振り回したり、わざと落としたりしてます!