※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽんぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがうんちが少ないです。この時期の赤ちゃんに便秘はあるでしょうか心配です。

赤ちゃんのうんちについて聞きたいです!!
生後1ヶ月半の娘がいます\(❁´ `❁)ノ生後しばらくは、オムツを変える度、うんちが出てたんですが最近おしっこだけ出ます。。。上の子のこの時期は、うんちの量結構あったと思うんですが、、、、

この時期の赤ちゃんに便秘ってあるんでしょうか?!大丈夫か心配です。。

コメント

Miiirr

うちの娘はおしっこだけの時もありましたよ!1日3~4回うんちであとはおしっこだけでした!
小さい頃から1日1回しかうんちしない子もいるみたいなので個人差あるんだと思います😊

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

そうなんですね|ω・`)何も問題ないなら良いんですが、ちょっと心配で。
    この時期は、ちょっとした事が不安になるので。
    ありがとうございます♡

• 8月20日
ちゃ。

うちの子は生まれた時から数日に一回のペースです。
最初ちょっとかためのをして、大抵拭いてる最中に第2弾、第3弾として、最後にようやく赤ちゃんらしいシャビシャビのうんちが出ます💩
便秘がちなのだとはおもいますが、3日でなかったら刺激して、5日出なかったら病院おいでと言われたので3日までは気にしないことにしてます!

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

やはり刺激した方が良いんですかね。とりあえず様子見ます( ´•౩•` )あまり出ないようなら病院行ってみようと思います\(❁´ `❁)ノ

• 8月20日
スマイリー

うちは生まれたときくら1日1回でした
当日相談したら、個人差あるみたいで、大丈夫ですと言われましたー
最近は3、4日空くことありますよー

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

そうなんですね!!毎日出るのが普通なのかな??と不安になってたので、、安心しました♡おしっこは出てるので、様子見てみます。

• 8月20日
ひなの

粉ミルクを多く飲ませてたりすると便秘になりやすくなりますよ

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

粉ミルクは便秘になりやすいんですか?!初めて知りました!!私は母乳で過ごしてますが、母乳も便秘になる子はなりますよね~( ⌯᷄௰⌯᷅ )ありがとうございます♬

• 8月20日
  • ひなの

ひなの

乳首が傷ついたりしたときに粉ミルク飲ませたら四日経ってもウンチ出なくて病院に電話したら、粉ミルク飲ませると出にくくなりますよって言われました

• 8月20日
ちゃんまい

うちは最初毎日出ていたんですが
最近は多くて1日に2回、最低でも1回は出ますが
たまに1日出ないことあります!
でもお腹が苦しそうにしてる感じもなく
いつもと変わりなくてミルクもちゃんと飲むし
おしっこもでてるので
1日出なくてもあまり気にしてないですが
2、3日出ない時は綿棒で肛門を刺激してあげてます☺