※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

新生児が12時間以上寝ないことは心配です。母乳をあげても吐いたり、抱っこしても寝かせられない状況で、寝不足が続いています。

新生児が、12時間以上、寝ない事ってありますか!?
生後まだ数週間ですが、今日全く寝ません!!
母乳はあげても、結構吐くし、抱っこして寝かせつけようとしてもすぐ起きて、ギャン泣き…
12時間以上、そのループです。。。
こんなにも寝ないことがすごく心配です!!!

コメント

ぴーちゃん

魔の3週目という言葉があります😅
うちの娘もほぼ寝ない1日を過ごしたことあります😅
お腹いっぱい過ぎても泣いて寝ないので、吐くなら飲み過ぎてるのかもですね💦
3ヶ月くらいまではあげたらあげただけ飲んで吐きます😅
泣いてもテレビ見ながら気長に歌いながらユラユラしてたら寝てくれましたよ😄

• もえ

もえ

母乳がどれくらい出てるか分かりませんが、吐くならやはり飲み過ぎでしょうか😖さっきまで飲み過ぎて気持ち悪いのかと思い、授乳をやめていましたが、やめてから3時間くらい経ったので今は授乳しちゃってます!!
    でも、また気持ち悪くならないか不安です。。
    抱っこは、何度トライしても、数分後に起きてきてしまいます😖

• 8月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

置いて起きるなら、そのまま抱っこしてテレビ見たりしちゃってました😅
    なかなか寝ない時期は、置いて泣かれるよりいいやと諦めちゃうと楽です!
    そのうち熟睡したら、横向きに寝かせてお腹に丸めたタオル置いておけばうつ伏せにはならないです!

• 8月20日
  • もえ

もえ

諦めるのも必要なんですね😣
    どうしても泣き止まないと、はぁー、、と溜息が出てしまい、泣きたくなってきます。。
    頑張って、諦める勇気、つけますね!!

• 8月21日

寝ないと不安になりますよね…
ママの不安が伝わってしまうと、赤ちゃんも不安になっちゃうので、あまり考えすぎずに、ゆったりとした気持ちでいた方がいいですよ!
抱っこもずっとだと疲れますよね(>_<)
うちはスリングに入れると、あっという間に寝てくれるし、重宝してますよ!

• もえ

もえ

考えすぎる癖があるので、伝わってしまったのかな😫
    スリング、聞いたことあるけれど、全く気にしていませんでした!!一度試してみますね♡ありがとうございます!

• 8月21日

今生後21日で、数日前から昼から明け方までおっぱいくわえてる時以外ずっと泣いてます😅
おっぱいくわえてる間はモチョモチョ口動かしてますが離すとギャン泣き、やっと寝ても置くとギャン泣きです😅
なので諦めて?泣かせておくか、おっぱいにくっつけたまま生活してます💦
お雛巻き、抱っこ紐、スリング、バウンサー、おしゃぶりなどなど色々試しましたがうちの子はお気に召さないようです💦

• もえ

もえ

おっぱいくわえさせておくと、飲んでしまって気持ち悪がって吐いたりしませんか??
    泣かせておく時もあるんですね!!
    ギャン泣きの時って、顔真っ赤にして辛そうにしていませんか??
    なんだかなかなか泣かせておく勇気がなくて😱

• 8月21日