※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あままかぱぱ
妊娠・出産

25週6日の妊婦で、子宮頸管が2.3センチになり自宅安静。1ヶ月後に仕事復帰できるか不安。里帰り先の先生に準ずるスタイルについても悩んでいます。

いつもお世話になってます♡
25週6日の妊婦です!2人目の妊娠です!
2日前から子宮頸管が2.3センチになったので
自宅安静になりました!とほほ…
仕事もお休みして里帰り!と言われて
休むことになったのですが…
とりあえず1ヶ月は診断書書くけど、
それ以降は里帰り先の先生に準ずるスタイル?になりそうです。よくわからないのですが…w
上の子がいるので、自宅安静は厳しい部分があり
もう産まれるまで里帰りしようと思うのですが…
こんな状態で1ヶ月後に仕事復帰することって
あるのでしょうか??
ちなみに1人目も産休1ヶ月前に子宮頸管1.9センチで
仕事休んで自宅安静、そのまま産休に入りました!

コメント

BB

すみません(><)答えではないのですがお聞きしたいことがありまして…
お腹の痛みとか腰が痛かったりお尻の骨?とか痛くなったりしましたか??
今歩くといろんな箇所が痛くなって心配で(´・ ・`)

  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    ズバリ答えます!笑
    子宮の張りでキューっとお腹が痛いし、腰も尾骨も座骨も痛いです!笑
    トコちゃんベルトをすると少しマシになりますが、してなかったら長いこと歩けないほど痛いです😥
    BBさんも気をつけて下さいね!
    上の子が居たら、抱っこもせなあかんし、キツイですよね…😰

    • 8月20日
  • BB

    BB

    やっと聞けてよかったです!ありがとうございます!
    安静にしていればいんですよね?
    2週間後に診察あるんですが、それまで待ってて大丈夫ですかね??
    それとも早めに病院行ったほうがいいですかね?できれば行きたくないけど危なかったら行ったほうがいいですよね??

    • 8月20日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    切迫早産ぎみとかは言われたことはありますかー?
    あまりにも酷いようなら、病院に電話してみてもいいと思いますが…😰
    私なら2週間待つかもしれません笑w

    • 8月20日
  • BB

    BB

    次の検診で内診するからねと言われたくらいです!!
    そしたらわたしも2週間後に見てもらおうかな??

    • 8月20日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    妊娠中は切迫早産とかでなくても、そういう症状も出るみたいなんで、大丈夫なような気がします笑!
    でも、私もわからないんで無理はしないで、酷かったら病院へ!!笑w

    • 8月20日
  • BB

    BB

    そうなんですね!!安心しました!!
    歩く時だけそんな感じになるので2週間待ってみます!!
    答えじゃなくてすみませんでした(><)
    ありがとうございます!!

    • 8月20日
りこ

私も子宮頚管が先日2.7センチで自宅安静と張り止めの薬を処方されました。悪阻で1ヶ月お休みしていて最近復帰したのにまた昨日からお休み頂きました💦何かあってからでは遅いので後悔しないように仕事は休んで下さいと上司から言って頂けたので嬉しかったですが。
おそらく自宅安静で頚管が少しでも伸びたとしてもまた体を動かすことによってすぐにその長さまでは短くなると思います。なので産休にそのまま入るような気がしてます。
今はお腹の赤ちゃんを守ることを優先してお互い頑張りましょうね😌

  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    わ!一緒の状態ですね!
    急にお休みは職場に申し訳ないですよね…😰
    職場に、今回の自宅安静の診断書はもう持って行ったんですか?
    里帰りする前に診断書持って行きたいのですが、タイミングないから行きたいと思ってるけど安静中だし…って感じなんですよね…
    いい職場で素敵ですね♡🙆
    やっぱりお腹の赤ちゃんが1番ですよね!♡お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます♡

    • 8月20日
りこ

私の職場では診断書は特に必要なさそうです。😌
今日も自宅安静を意識してますがなかなかこどもたちがいるためにかなり難しいです。😭💦

  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    え!じゃあ、傷病でお休みする訳じゃなくて欠勤?になるってことですか?職場によって色々なんですかね♡
    うちは…診断書書いてもろて、傷病手当て貰わないとやっていけませんw
    私も今日は1日何にも安静にや出来ませんでした…お互い大変ですねー

    • 8月21日
  • りこ

    りこ

    パートなんで手当てはもらえませんね。欠勤扱いです。貰えるなら手当ては欲しいですけどね😌

    • 8月21日