※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
子育て・グッズ

子供の離乳食のスケジュールについて相談です。9ヶ月から始めるべきかどうか気になっています。

三回食っていつから皆さんは始めましたか?
うちの子は離乳食始めたのは6ヶ月からで、二回食は7ヶ月から始めました🙂明日で9ヶ月に入るのですが、9ヶ月から始めた方が良いでしょうか?

コメント

らんちゃん

うちも6ヶ月から始めました!9ヶ月からボチボチ慣らす期間にして10ヶ月から本格的に始めました!

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

素早い回答ありがとうございます😊
    慣らしで少しずつ始める感じなら気負いなく始めれそうです☺️ムラがまだあるので(;ω;)
    ちなみに、参考に時間帯教えてもらってもいいですか??

• 8月20日
  • らんちゃん

らんちゃん

時間帯ですか。
    朝は八時から八時半の間
    昼は12時 
    夜は四時から五時のあいだです!

ちなみにうちの子は寝るのが早く、お風呂が六時から六時半
    寝るのが七時から八時という具合なので密な感じになってます。
    本当は一緒に夕飯もたべたほうがいいのですが。

• 8月20日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

詳しくありがとうございます!!
    ウチの子と似ています

2回目のご飯 四時頃だったので夜にずらそうか悩んでいましたが

お風呂6時台に入ったら上がってすでに8時には確実に寝ています💦

参考になりました^_^私もそうしようかと思います♬

• 8月20日
  • らんちゃん

らんちゃん

一緒ですか!参考になって良かったです!
    準備期間もムラがあったのでお昼は食べたり食べなかったりしましたが今はガッツリたべてます(^o^)
    離乳食お互いがんばりましょうね~

• 8月20日
MIRO

うちは始めたのは5ヶ月からでしたが、2回にしたのは7ヶ月で、3回には9ヶ月からしました!^^
焦る必要はないと思うので、9ヶ月から3回にしなきゃ!と思う必要はないと思います😊
もしお子さんが離乳食よく食べる子なら、慣らす程度で3回にしはじめても良いかもですが、無理に3回にしなくても全然平気だと思います♪

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

なあなさんのコメントに安心しました😭❤️ありがとうございます!!

息子はムラがあってめっちゃ食べるときもあればそうでないときもありで💦

実は再来週、義理実家に帰省する予定で どうしようかとも思っていたので 焦らず ボチボチ進めていきたいと思います☺️

• 8月20日
  • MIRO

MIRO

グッドアンサーありがとうございます💓
    少しでもお役に立てて何よりです^^
    お出かけがあるなら尚更焦らず、延期して全然問題ないと思います💡☺
    わたしも実際9ヶ月になってすぐは、お出かけがあってできない日があったり、ちゃんと3回に出来てませんでした😊
    離乳食ってほんと色々考えたりしなきゃで大変ですよね( ;∀;)お互い頑張りましょうね!💗お疲れ様です🌼

• 8月20日
みなも

9ヶ月から始めました(^^)
お子さんの食べ具合がいいようなら始めても大丈夫だと思います♪

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます😊
    食べるのにはムラがあるのですが
    調子いい時など見計らいながら ボチボチ始めようかと思います^_^

• 8月20日
COCORO

私は5か月から離乳食をスタートしたので…9か月から3回にしてますよ😋

お子さんとお母さんのタイミングなので…6か月からスタートしてるならボチボチスタートしてみても良いかもですね♡急ぎ過ぎなくても大丈夫だと思いますよ‼️