※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今だに車が赤信号になって止まる度に怒り出します😓低月齢の頃はいちいち…

今だに車が赤信号になって止まる度に怒り出します😓
低月齢の頃はいちいちギャン泣きだったので遠回りでも信号の少ないコースを走るのがテッパンでした。
今は唸って怒り出したら「帰ったらジュースあるよ!」とか、「テレビ見れるよ!」とか言って気をそらしたりしてますが赤信号の度にハイテンションで大声出して相手しないといけないので疲れます笑。
子にもよると思いますが同じような感じだった方、いつぐらいから景色見たりして大人しく乗っていられるようになりましたか?
遠出の時はDVDに頼りますが買い物などの短時間の時に困ります😅

コメント

ゆうゆ

うちもです!!寝てしまえば大丈夫ですが、寝かけた時に信号つかまると最悪です😫足バタつかせて車が揺れるくらい怒って泣いたりします💦
渋滞とか本当に勘弁して欲しいと思っちゃいます💦
答えになってなくて申し訳ないのですが、同じ方がいてホッとしました!!

• ママリ

ママリ

私も同じ方がいて安心しましたー😭
    これいつまで続くんですかね笑。
    もっと言葉の理解や我慢を覚えるまで続きそうですよね💦

• 8月21日
YJM

我が家は天井モニター付けてるので常にDVD流れっぱなしです😅

娘のお気に入りのなので永遠とリピートです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😊
    うちはヘッドレストに取り付けるタイプのプレイヤーしかないので季節がら灼熱の車内に置いておいたり、いちいちの付け替えが面倒で買い物や児童館行くくらいじゃ持って行かないのでなかなか厳しいです💦
    もし天井モニターが無かったら2歳を過ぎても短時間移動で怒ったりしますか?

• 8月21日
  • YJM

YJM

天井モニターなかったからもしかしたらきっとうるさかったと思います(笑)

でも娘はちょっと大きめに生まれたのもあり、チャイルドシートが嫌だった様でジュニアシートに変えたら割とおとなしくなったりとかもありましたよ!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

うちも大きめに産まれました!
    チャイルドシートの中で反り返りながら怒ることもあるので窮屈なのもあるかもしれないですね💦
    ジュニアシート検討してみたいと思います!ありがとうございました♡

• 8月22日
  • YJM

YJM

あと我が家はステップワゴン乗ってたのですが、そこから今年タントカスタムに乗り換えたらおとなしくなりました(笑)

車の雰囲気とかもあるのかな?と思います(^^)

買い換えるのは大変だと思うのでちょっと雰囲気変えて見たりとかしたらいいかもです😄🙌

• 8月22日
  • YJM

YJM

グッドアンサーありがとうございます♡

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

今日よーく観察してみたらシートベルトで肩が固定されてるのが嫌みたいでした😅
    ジュニアシートで腰部分を固定するものがあったので近々お店に見に行ってみたいと思います😊
    色々教えていただきありがとうございました♡

• 8月23日
  • YJM

YJM

やっぱりその月齢になると嫌がりますよね〜肩ベルト(笑)

我が家もそうでジュニアシート買ってからも肩ベルトだと駄々こねてたんですが、シートベルトにしたら落ち着きました(笑)

• 8月23日