※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家族・旦那

夕飯の支度をしているとき。勝手に先に食べ始めた旦那→「牛乳とって」私…

夕飯の支度をしているとき。

勝手に先に食べ始めた旦那→「牛乳とって」

私→忘れて子どもに風邪薬を飲ませていた

旦那→「お前さー、忘れるなら先にやれよ‼︎何回忘れるんやて‼︎💢」とキレる



最近、物忘れがひどくてトイレの電気を消し忘れたり言われたことを忘れたりします。

自分でも気をつけているつもりですが、忘れてしまうことも多く、最近は見つかった度に旦那に怒られます。

どうしたらいいでしょうか…

コメント

このは

おまけに
「職場にもいるんだよね。言われたことを先にやらずに忘れる人」

とまで言われてしまいました💦

deleted user

電気は消しましょうと貼り紙するとかでとりあえず対策できると思いますよ!
牛乳はご主人に自分でとってもらいましょう。
のりた。さんは夕食の準備とお子さんのお世話で忙しいです。ご主人は大人なんだから自分のことは自分で。
私なら『職場にもいたよね〜周りが忙しいのに空気読めない人』と言っちゃうかも…

  • このは

    このは

    貼り紙‼︎
    やってみます‼︎✨

    それいいですね😊

    • 8月21日
まま

言われたときにすぐとることはできなかったのでしょうか??(><)

  • このは

    このは

    夕飯の支度をしていて、忘れてしまいました💦

    • 8月20日
  • まま

    まま

    支度してる最中だと当たり前にそっち優先なんで忘れちゃいますね💧
    みなさんが仰る通り、自分でとれよって私でも思います(><)

    何かをしながらだと他に言われたことを忘れちゃうのは仕方の無いことかなーって思いますね。。

    すみません解決策を言うことができなくて(T ^ T)

    • 8月21日
  • このは

    このは

    ありがとうございます😊

    忘れないように、がんばります😭💦

    • 8月21日
らぷんつぇる♡♡

いやいや自分で取れよ
って思うの私だけですかね?笑

  • このは

    このは

    やっぱり自分でとるのが普通ですよね💦

    • 8月21日
ゆずきち

牛乳ぐらい自分で取れよって思ってしまいます 笑
なんのために足があるんだか…
物忘れはしょうがないですよね
私もよく忘れます
ですが旦那は何も言わずやってくれます 笑

  • このは

    このは

    優しい旦那さん、うらやましいです😭✨

    • 8月21日
かなちゃん

私も上の子の産後から物忘れがすごいです😢自分でも将来アルツハイマーになるんじゃないかと不安です😭
アドバイスじゃなくてすいません💦

  • このは

    このは

    いえいえ💦コメントありがとうございます😊

    私めた同じです😭

    • 8月21日
なかちん

えっ?!ていうか旦那さん牛乳ぐらい自分で取れば良くないですか?
家事に育児に忙しいのにそこまで言われる筋合いないと思います😡
お願いしといて忘れたからって言い方が何様?!って思ってしまいました😑

トイレの電気だって気づいたら旦那さんが消せばいい事だし私なら何様やねん!!とキレてしまいます😂
誰もわざと忘れる訳ではないのにと腹が立ちました(笑)
アドバイスではなくてすいません😭

  • このは

    このは

    自分でとってほしいです😭


    全くおっしゃる通りです😭
    気をつけていても忘れてしまいます…

    • 8月21日
sakusachi

私も2人目産後しばらく記憶力低下してました!!
旦那にも 今の何回も言ったけど。と言われてました!
私は何でもかんでもホルモンバランスのせいにしてます!

  • このは

    このは

    ホルモンバランス!その手がありましたか😊✨

    • 8月21日
きなこ

子供2人もいたらやることも考えることもたくさんあるので、忘れることありますよね(>_<)
子供優先なのは当たり前です!

私はもともと物忘れ多いので、旦那はそういうものだと思ってるみたいです。
できることはかわりにやってもいいんだよーと思ってますが。

  • このは

    このは

    すぐに忘れてしまいます…💦


    旦那さん、優しい😭うらやましいです😭😭

    • 8月21日
deleted user

トイレの消し忘れは別として、牛乳は『自分でやって!』で良いと思いますよ💦

  • このは

    このは

    そう言ったら文句言われました😭💦

    • 8月21日
ゆきこ

え!旦那さんが自分でとれば良いのに!家事に子ども2人いたら、わすれることだってありますよー🙄トイレの消し忘れは注意くらいはされるかもですが、牛乳はキレるところではないと思いますー!あたしは忘れそうなことはメモしたり、目の届く位置においてたりします!

  • このは

    このは

    自分でとってほしいです😭

    メモ、いいですね😊✨

    • 8月21日
gayatan♡

あたしなら自分でとれって思います😂
こっちは子供のことしたりしてんのに
そんなことでキレてきてこっちが
キレたくなります!!
お前、ガキじゃねぇんだで動けやって
言っちゃいますね💀🌪

  • このは

    このは

    自分でとってほしいです😭

    私もそう言えばよかった…!

    • 8月21日
deleted user

牛乳くらい自分で取れば?って思いました。

  • このは

    このは

    やっぱり自分でとるのが普通ですよね💦

    • 8月21日
deleted user

皆さんと同じ意見で、自分で取れよっ💢です😅

私よく「産後だからね、辛くてごめんね」って言います🙏
「産後何年やねん⁈」って言われますが:(;゙゚'ω゚'):

中学の理科の先生曰く、電気はこまめに消すより付けっ放しの方がいいです笑笑

  • このは

    このは

    本当にそう思います😅

    そうなのですね✨

    • 9月6日
avocado

怒るくらいなら自分でとれ!と思いますが、、(笑)