※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをしてオムツ替えが大変です。パンツタイプのオムツはいつから使えますか?

5ヶ月になったばかりの男の子育ててます。
最近寝返りを頻繁にするようになり、少しオムツ替えが大変になってきました( ̄∀ ̄)

今はテープタイプですが、パンツタイプのオムツはいつから使うのですか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴよ

寝返りするなら、もうパンツタイプにしていいと思いますよ✨😉

• はな

はな

そうなんですね(o^^o)
    試してみますm(_ _)m

• 8月20日
ぇり

4ヶ月位の時から使い分け始めたと思います😄
いつからとは決まってないと思うので使いやすいようにしていけば良いかと思います😄

• はな

はな

使い分ける発想はありませんでした💦
    是非そうしますm(_ _)m

• 8月20日
ハルヒママ

しにくいと感じたらでいいんじゃないですかね?決まりはないですよ( ^ω^ )
寝返り程度ならおもちゃとかで気を引いてる間に変えちゃうママもいれば寝返り始めたからパンツにってママもいます( ^ω^ )
パンツはテープに比べ入ってる量が少なく値段がテープより高いのでまだまだいけると思えばテープでもありです(笑)
うちの子は上の子は6ヶ月から次男は9ヶ月半でパンツにしましたが2人とも熱が出た時はテープで対応してます( ^ω^ )足の付け根をクーリングするのに保冷剤固定できるのがテープタイプが便利なので(笑)

• はな

はな

凄く勉強になります(o^^o)なるほど🤔
    パンツを買ってみたんですが、慣れなくて履かせるのに苦労してます💦
    サイズがⓂ️に変わるタイミングだからと思ったのですがまだテープでも良かったかなっと感じてます。おもちゃで遊んでる間で変えるなんて気がつきませんでした( ̄∀ ̄)

風邪の時の情報まで教えて貰って助かります😊

• 8月23日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

まだ5ヶ月だと立たせるわけにもいかないですもんね(>人<;)
    腰あたりに腕を入れて浮かせてパンツを引き上げるか左右に転がして上になってる方のパンツをあげてって感じで左右するのも楽ですよ( ^ω^ )
    寝返りしてるのであれば拭いたりパンツを足に通すまではおもちゃで気を引いといて上げるのは寝返りの動きに合わせてあげたり(笑)やりすい方法を見つける試行錯誤の時期ですね(^ ^)
    パンツとテープでは微妙にサイズ感が違うから変えるのも難しいですよね(>人<;)

• 8月23日
  • はな

はな

今は左右に転がしながら上にあげてます。
    最初足に通すまでが慣れず、片足入れたら片足が抜けるのでどうやったら履かせやすいか悩みました(*_*)
    昔のcmでパンツを履かせているのを思い出してやってみたら、やり易かったです(o^^o)

サイズはパンツだからなのかⓂ️だからなのかはわかりませんが、かなり大きいと感じました( ̄∀ ̄)

• 8月23日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

大きいようなら運が悪ければウンチが背中や股の方から漏れて来ちゃうこともあるのでそういうことがあればテープに戻してもいいと思いますよ( ^ω^ )
    うちは足を入れる時は迎え足で両足いっぺんに通しちゃいます( ^ω^ )じゃないと動きが激しすぎて入れたはずなのに抜けたりしちゃってイライラするので(笑)

• 8月23日
  • はな

はな

やっぱり😔
    昨日早速漏れました(*_*)
    大きいのかなぁ〜まだ早いんですかねー( ̄∀ ̄) 便秘なので当分出ないけど笑

迎え足いいですね(o^^o)そうしてみます★
    動き激しいですよねー汗最初イライラしてました(*゚∀゚*)

• 8月23日