※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

保育園で悩んでいます。仕事復帰後、夜も出勤があるため、お迎えが遅くなりそうです。公立は19時までで間に合わず、私立は費用が心配。先輩は夜も出勤しているため、迷っています。

保育園で悩んでます!!仕事復帰で一歳から預ける予定です。扶養内で働いています!!仕事がら…夜も出ることもあり…お迎えが8時頃になりそうです。
かわいそうかな?と思い…
大きくなるまでは短縮して働きたいと思っています!!
もし夜も働くなら…私立になります。
公立は19時までなのでお迎えが間に合いません。
会社には…近くに公立しかなくお迎えが間に合わないので…夜は出られないと言うと…そういうことなら仕方ないと言われました。
しかし…4月から復帰した先輩は…夜も出ています!!
遠くても私立に通わせたら…働けます。でもお金がかかる私立には通わせたくないなです。ただでさえも…どんなに働いても保育料払うと手元にはほとんど残りません。何のために働いてるかわかりません。延長料金もかかってくるし…
でももし大きくなって夜も出られるようになることを考えると…私立かな?と思うのですが
預けられるのに夜でないのも感じが悪いように思います
先輩がやってるだけに…
とても悩んでます
そんな簡単に保育園も変えられないと思うし…

コメント

ザト

保育園は待機児童などなく入れるんですよね?
私なら最初は子どもを送り迎えしながらの通勤は大変だと思うので時短にして公立に入れます。
先輩とは家庭環境が違うので気にしません(;´・ω・)
それで慣れて来て、かつ夜も働きたいとなれば、私立に入れることを検討し、私立に入れたら夜も働く、の二段階で良いと思います♪

Tom

認可保育園は私立、公立で時間の差はさほどないですよ。保育料も公立が安い、私立が高いわけではなく、親の収入によって金額がきまります。

無認可の保育園なら夜間24時間理由を問わずに預かってくれます。保育料はそれぞれ園で決まっていますよ。