※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

兄家族とのお付き合いについて、兄夫妻が見る予定だけど心配。甥っ子はやんちゃで小さい息子に何かあるのが怖い。いい対策はありますか?

兄家族とのお付きあいについて😄

8月に、旦那子供と私の実家に数日間帰省します。私の兄家族も同じ時期で、地元の花火大会へ行くから一緒に行けるといいねと言われました。
行きたいんですけど、いろいろ心配もあって…💦

私が産後実家に帰ってた時に、兄夫妻が甥っ子二人を実家に預けて半日出掛けたことがあったのですが…
お兄ちゃん四歳はまだまだ加減が分からない&弟くん9ヶ月はハイハイしまくり、赤ちゃんからも甥っ子からも目が離せず、とにかく大変でした(^_^;)
母も私もグッタリ…💦

今回は兄夫妻がもちろん見るので大丈夫だと思いますが💦
いとこ同士なので、仲良くさせたい…でもやんちゃが過ぎてまだ小さい息子に何かあっても怖い…でも甥っ子はまだ分からないだけで、悪気なんてないし…と、迷いまくりです(^_^;)

何かいい対策ないでしょうか?💦

コメント

温泉みかん

産後の妹と母親しかいない実家に小さい子供二人預けるお兄さんが非常識に感じてしまいました(°A°)男性なのでそういう事に疎いのだと思うのだけど、お兄さんの奥さんはもう少し気を使って欲しいですよね(^^;

そういう兄夫婦ならお子さん心配になるの分かります!でも子供達には分からないので実兄妹間でハッキリ、自分の子供達から目を離さないように伝えた方がいいと思います^^;

うちも旦那の姪と甥に色々困らせられましたが旦那から叱って貰ったり、義姉にお願いして貰ってましたよ(^ω^)

• SAT714

SAT714

何も今でなくても~(T_T)と、私も思いました💦
    産後の時は、姉も帰省してくるはずが来れなくなったので、兄夫妻としては姉にも見てもらえるはずが…と、予定が違ってしまったのもあったと思いますが💦

兄家族からは、ベビーベッドや肌着などお下がりたくさんもらったし、親としても先輩なので言いにくいなぁと思ってましたが…
    やっぱり、はっきり伝えるほうがいいですよね!
    我が子のためにも!
    頑張って言ってみます(^_^)
    ありがとうございます!

• 7月28日