※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

予定日まで後3日...。1人目の時、臨月頃から飲みに行くのもやめてくれ…

予定日まで後3日...。

1人目の時、臨月頃から飲みに行くのもやめてくれてお休みの日も遊びに行く事も無くずっと一緒に居てくれた旦那。

今回2人目妊娠し臨月に入り1人目の時と同じく呑みも遊びに行くのも控えてくれるものだと思ってたら大間違い。

週2ペースで呑み、唯一休みの日曜も遊びに行く旦那。
予定日より早く産まれるかもって病院で言われてるし臨月でいつ陣痛きてもおかしくないから呑みに行くの控えて欲しいと言ったら何だかんだで予定日まで産まれないでしょ。電話くれれば直ぐ帰ってこれるから大丈夫。周りだって皆呑み行ってる。と言われ飲みに行かれる。

悲しいな...1人目の時と大違い。
あんなに心配してくれてたのに...別人みたい。

会社に全く同じ予定日の人が居てその人も旦那と同じ様に呑み行ったり遊び行ったりしてるみたいで、あたしの旦那って昔から周りに流される?あいつもやってるから俺も!みたいな所あってその会社の人の影響もあるのかな...

でもあたしの事思ってくれてるなら呑みだって控えてくれるよね。あたしの考えがおかしいのかな…

臨月入ったから呑みに行くの控えるって言う考えはおかしい事ですか?

臨月入ってから毎日モヤモヤ、イライラして涙も出てきて何だか気分が安定しない。

コメント

まこ

気持ち分かります😭
臨月入ったら家にいといて欲しいですよね…あんたの子供でもあるんだからもっと考えれや!って思ってました
ただでさえ不安でいっぱいなのに…
お産の大変さをもっと分かって欲しいですよね…妊婦さんは心の変化、体の変化で本当に辛い事だらけなのに
優しくフォローして欲しいです😢

もちもち

慣れって怖いですね。
うちは予定日前2週間は控えてもらいました。
2人で真ん中くらいで折り合いつけたらどうでしょう?(๑˃̵ᴗ˂̵)

Kmama

臨月に入ったら
うちは飲み会、遊び行きませんでした。
家から病院まで車だったので
家でもノンアルコール飲んでました。

旦那さん周りに流されないで
しっかりしてほしいですね(๑•̆૩•̆)

2人目は立ち合い予定ですか?
立ち合いならお酒くらかったら
分娩室入れないよなどいって
お酒控えてもらいましょう!