※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが卒乳するタイミングや方法について不安です。おっぱいを欲しがり、夜も頻繁に起きて泣く状況です。卒乳までの経験を教えていただける方がいらっしゃいますか?

卒乳について質問です。
子どもがおっぱい星人すぎて、いつ卒乳出来るのか不安です。1日何回授乳しているか数えられないくらい暇さえあればおっぱいを飲んでます。
気を紛らわせようと遊びに連れて行っても、途中でおっぱいとぐずり、おやつを与えても、食べ終えたらぐずります。
また、夜も頻繁に起きて泣き、おっぱいをあげないとぐずります。
子どもがおっぱい星人で卒乳出来たよって方、どのくらいで卒乳できましたか?
どのようにして卒乳までもっていったのか教えて頂きたいです😭

コメント

なあ

一緒でした!毎日毎日おっぱいおっぱいおっぱい。
うちの場合は、1歳6ヶ月から保育所に通いはじめて昼間は乳離れ➡帰宅後ずーっとおっぱいでした。
気にせず吸わせていたら、2歳1ヶ月で自然と離れましたよ。お菓子やお話などで誤魔化していたら吸わないまま1日、2日と時間がすぎていきました。二人目ができたこともあるのか、私の母乳が止まったからのように思います😅
大丈夫、いつかは卒業します。
ただ、1歳すぎたら段々物事を理解し始めるので、断乳はすごく難しくなります😣卒乳目指すなら、納得するまで吸わせるぞ💪と頑張ってください🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎると断乳は難しいんですね😭😭2人目を考えてるので、そろそろ断乳したいなぁとか軽くかんがえてましたー💦💦
    卒乳目指すしかないんですかね😣
    保育園にもまだ通ってないので昼間も離れてくれなそうです。

• 8月20日
  • なあ

なあ

わかりますよ!私も二人目欲しくて断乳考えました。生理もこなくて、日々検索魔に…
    でも、今思えば無理に乳離れしなくても、二人目できました✌時間が過ぎれば生理も再開しましたし、産後2年もたてば母乳も作られなくなってきますよ。もし二人目ができなければ、乳をやるのもこの子が最後かと思うと…可愛くてなかなかやめられませんでした。私の都合ですね(笑)
    今できたら、上のイヤイヤ期と妊婦生活大変ですし…
    思う存分、おっぱいあげてください(^^)♪今では吸わなくなりましたが、息子はいまでもおっぱい大好きですよ✌

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もし、2人目が出来なかったら、最後の授乳ですもんね!
    そう思ったら、まだ、やめなくてもいいかなぁなんて思いました😊
    2人目が授乳してても出来ないわけではないし、もう少しリラックスして考えてみますね‼️色々とありがとうございます✨

• 8月23日