※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

健診が苦手で、特に長男の3歳児健診が恐怖。同じ経験の方、励ましのコメントをお願いします。

健診が苦手です!
もうすぐ次男の健診、来月には長男の健診。。
私自身、気分の浮き沈みがあり、現在人中へ出て行くのが苦手ですf^_^;
長男は発達障害で、健診の度に泣いて2人して汗まみれになって疲れ果てていました。
長男の3歳児健診が本当に恐怖です。会場から泣いて逃げ出したり、それを追いかけて説得しないととか想像するだけで気が重くなります。周りの目も気にしてしまいます。
同じように健診が苦手な方や、励ましのコメント下さい(>_<)

コメント

わかります😭うちの上の子も発達障害で、1歳半の検診は今思い出しても冷や汗が出るほどです…💧私は検診の日を他の人とずらしてもらっていました。その代わり、お医者さんの検診は実費になりましたが、あの人混みの中パニックを起こされてそれを追いかけて…と考えたら少しの出費くらい安いもんです笑

• みかん

みかん

周りの子達がすごく穏やかに見えますよね(T . T)
    泣いてパニックになって、親の自分でもなだめられなくて、辛くなって泣きたくなってしまいます。
    相談したら、対処してくれるんですね!

• 8月20日
オガオガ

私も気分の浮き沈みがすごいです。この間は子供達とママ友達と牧場に行くのが本当に苦痛で、旦那に行ってもらいました。私は産後うつと診断されました。長男も自閉症だと言われています。私も父も自閉症だと思います。

• みかん

みかん

私は、調子が良い時に先の約束をしておいて、それが近づいた時に調子が悪くなっていたら、行くのがとても億劫になるということがあります(>_<)なので、あまり先の約束はしないようにと反省しました。
    妊娠前から躁鬱があり、妊娠中は気分沈みっぱなしでしたが、産後少し元気になり、数ヶ月後からまた気分が沈み、しないといけないこともなかなか手がつけられずです。
    長男も最近難しく、気が休まりません。

• 8月20日
  • オガオガ

オガオガ

お気持ち分かります!長男君は、どう難しいですか?うちはそんなに難しくはないですけど、10ヶ月の次男と比べたら要求がすごいですし、私の跡ばかり付いてくるし、同じ事を何回も催促したりするので、辛くなってしまいました。後、子供達を連れてどこかに行く時に、プラン通りに行かずパニック状態になるので、なれない所に行くのは億劫です。毎回鍵を置いた所を忘れてしまうので、出掛ける時はイライラします。

• 8月20日
  • みかん

みかん

自分が嫌になっちゃいます(T . T)
    長男は、知的障害ではと言われているのですが、とにかくよく泣くのと、最近少しでも注意されたり、怒られると泣いて怒って叩いてきて、物も投げるし、しつけもしないといけないけど、なかなかで…
    機嫌が良い時は、次男にニコニコと近づいたりしますが、機嫌が悪い時は、おもちゃ類など触られると、凄いけんまくで次男に近づき、叩いたり突き飛ばしたりで…
    言葉も遅いので、伝えるのが難しくて暴力的になるんですかねー
    私も子供連れて出掛けるの、持ち物の準備から億劫になってしまいますf^_^;荷物が多くなるし、長男が出先で泣いて暴れたら…とか考えたらめんどくさくなってしまいます。かといって、家にばかりいても子供も嫌になってくるだろうし。
    自分がもっと元気でパワフルで、子供の為にもっと頑張れたらなぁとか思います😞

• 8月20日
  • オガオガ

オガオガ

それは大変ですね…。叩くのは最近始まった事ですか?下の子に影響してしまうと大変ですね。外出が億劫になってしまうの、凄く良く分かります!家にいたら家にいたで、退屈してしまい大変ですよね。カウンセリングは考えられましたか?

• 8月20日
  • みかん

みかん

1ヶ月前くらいからですかね。やっとヤキモチをやきだした感じもあります。
    精神科の外来は、通っていますが、なかなか思ったことをうまく伝えられずです…。

• 8月21日
  • オガオガ

オガオガ

つい最近の事なのですね!

思った事を伝えられないとは、他人に悩みを言い難いとかですか?

• 8月21日
  • みかん

みかん

悩んでることや、困っていることを、うまく言葉にして伝えられないって感じねすかね…

• 8月21日
  • オガオガ

オガオガ

ここで書かれた事をそのままおっしゃえれば伝わると思いますよ!私はモモミさんのお気持ちが凄く良く分かります。自分も今ほぼ同じ状況なので。

• 8月21日
  • みかん

みかん

そうですよね。紙に書いて持って行ったらいいですよね!つぎ行く時はそうしたいです。
    オガオガさんも同じなんですね(>_<)辛いですよね。早くこの状態を脱出したいです!

• 8月21日
  • オガオガ

オガオガ

頭がパニックと混乱状態なので、辛いですよね。私は、ちゃんと順序立てて考えられなくなりました…。

• 8月21日
  • みかん

みかん

そうなんです(>_<)
    頭がうまく働かない感じです…

• 8月21日