※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
家族・旦那

旦那が子供をあやすのが下手くそです💦笑私が家事をしてる間に子供を任せ…

旦那が子供をあやすのが下手くそです💦笑
私が家事をしてる間に子供を任せると
ずーっと泣いてむしろ泣き方激しくなります😂
私がいつもやるあやし方(歌いながら踊る笑)を
教えても旦那はただ「おっぱい飲みたいんだね?!」←泣けばおっぱいが原因だと思う旦那(💢^ω^)笑
「どーちたのかなー?」と言いながらソファーで
座りながら抱っこするだけ…立ってあやすといいよと
アドバイスしてもめんどくさいのかやらない(💢^ω^)
仕事から帰ってくるとすぐお酒飲む姿に
最近むかついてきました😑😑😑笑
新米パパだし仕方ない、わたしもまだまだだし!
って広い心を持って育児してますが…
イライラします(笑)
夜中いびきかいて寝てる間こっちは
ずっと子供抱っこしてるのに😑‼️
母親の仕事だから仕方ない…でもイライラします(笑)

コメント

さときち

わかりますわかります!!!
泣いたらすぐに、おっぱいだわ!とか、ママがいいんだよな〜!って😔
休日ぐらい、おむつ替えたりお風呂や寝かしつけを頑張ってくれよ!って思いますが、暇だからって漫画喫茶行きました(;´Д`)

• さとちゃん

さとちゃん

どんだけおっぱい飲ませる気やねん!ってなりますよね🤣おっぱい足りないんじゃない?と言われ子供バトンタッチされてなんもできない毎日😑笑
    休日うちの旦那もケータイで
    マンガよんでばっかりです😑
    こんなんだからあやすの上手に
    慣れないんです😑🌀

愚痴聞いてくださり
    ありがとうございます😔💦

• 8月20日
  • さときち

さときち

そうなんですよねー!
    すぐ泣いたらバトンタッチ!
    機嫌のいい時だけ構うけど抱っこはしない。
    勘弁してくれ😭って思います…(笑)

おっぱい欲しい時はこういう仕草をするからそうじゃないときはオムツか眠たい時!
    今私すごく疲れちゃってるから、携帯とかテレビとか我慢して、頼むから子どもと私のためにちょっとだけ頑張って欲しい。
    ↑って言ったら頑張ってました!
    もって10分でしたが、別室でごろごろできたのは気分転換になりました🤗

さとちゃんさんの旦那さま、頑張って!笑

• 8月20日
  • さとちゃん

さとちゃん

機嫌いい時だけいいパパぶりません?!😂余裕あるからって調子に乗った発言ばっかり😑笑
    私も10分でいいから旦那ちゃんと見てくれないかな〜😣笑

ありがとうございます😂💓
    旦那に伝えます笑

• 8月20日
まぁさん

最初がかんじんですよ⤵💦💦なれないのは仕方ないですよ。でもやらせないとやらなくなります😭💧💧まさにうちがそのパターンでした😞💦💦なんでもおっぱい腹立ちますよね。

• さとちゃん

さとちゃん

おっぱい足りないんじゃないの?!
    と最終的に私のせいになり
    子供バトンタッチされます😑
    やらないと慣れないので頼んでるのですがあやすのがとにかく下手で😂💦笑
    子供が2人いるみたいです😔笑
    コメントありがとうございました😣💓

• 8月20日
  • まぁさん

まぁさん

どこも一緒なんですね😉🎵🎵見てるときにイライラしちゃうんですよね💧うちの旦那は首が座ってないとこわいという理由でほんとなにもしなくってだっこだけしかせずイライラしてました😅

• 8月20日
  • さとちゃん

さとちゃん

首が座ってくるとまた旦那も変わってくれますかね😣?
    変わってもらわないと…🤣💦
    2人目もほしいのですが
    今のままじゃ思いやられます😂💔

• 8月20日
  • まぁさん

まぁさん

まだ1ヶ月だし月齢進むと反応がでて楽しくなってくると思うのでそれまで怒らずひたすらおだてて、やってもらうようにしていくのが一番かなと思います。うちも、最初失敗しましたし😞😞💦💦もういいやって自分でやってたら大変になっちゃいました。あとあときいたら、どう扱って良いかわからなかったらしいです😅💧泣いたらどうしたらよいかもわからないっていってましたね。なにをしてあげていいかもわからないみたいです。たってだっこしないのももしかしたら落としたら怖いとかたってどうあやすのかがいまいちわからないのかもですね。

• 8月20日
  • まぁさん

まぁさん

二人目妊娠中ですがしっかりやらすつもりです笑旦那にもわからないとかいわず協力するようにいってます笑

• 8月20日
  • さとちゃん

さとちゃん

大変ですが家族は沢山いた方が
    賑やかで楽しいはずですからね😍
    楽しみですね💓🍼

• 8月20日
mai

うちも実母と旦那がまさに泣けばお腹がすいたと決めつけていたので嫌でしたー。
うちは最初から搾乳母乳とミルクでガッツリ混合だったので、毎回ミルクを与えていました。
一度にどのくらい飲んでいるか把握できていた上にミルクも飲んでいるので2時間半〜3時間は空けたかったので1人の時はその間に泣いても他に原因を探ってみたり抱っこしてあやしてみたりしてたんですが、実母と旦那はすぐ「お腹が空いたんだ」「ミルクなんじゃないの?」実母に至っては「お腹が空いてるのにあげないなんて可哀想」とすぐミルクを飲ませたがりました。
完母だったら私もあげてしまっていたかもしれません(笑)
搾乳しない完母だと飲んだ量がわからないしすぐお腹が空いちゃう事が結構あると思うのであーそうなのかと従っていたかもしれません(笑)
あとお酒飲まれるの嫌ですねーわかります。
なんかお酒飲むと色々適当にしませんか?
あやすのも中途半端にしたり、お酒飲むと面倒になるんですかね。

• さとちゃん

さとちゃん

おっぱい飲ませても泣いたらまず
    他になんで泣いてるのか探ってほしいですよね😣お腹空いてるか具合悪いんじゃないか?しか旦那は思いつかないみたいです…💔
    お酒飲めばすぐ眠たくなり
    はい、寝るよーって😑
    まだまだ子供寝ませんけど!ってなります💦笑
    使えないお父さんです本当に😑
    コメントありがとうございました😔💓

• 8月20日
あんちゃん

わかります~😂💦💦うちもそうでした。何回言っても言った通りにしないし泣いたらハイって渡してくるし。
でも4ヶ月過ぎて反応する頃から可愛くなったらしく抱っこと散歩だけはします。その他は全くしませんが😓💦
なのに息子はパパ大好きでこんなに毎日ママがほぼ一人で頑張ってるのに~😂💦💦っと腹立ちます(笑)

• さとちゃん

さとちゃん

心配なのがわたしばかり面倒みてるから子供がパパ見知りして泣いてるのかなって思いました😣💦
    でもパパ大好きになったりするんですね😂!笑
    それはそれで悲しい😔
    反応するようになると旦那も積極的になりますかね😣💓
    今後に期待します😔笑

• 8月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

小さいときは抱き方が違って泣いてましたが目が見えて顔が分かるようになると珍しいのが好きなのか旦那の方ばっかり追いかけます(笑)
    うちの方が面倒見てるのにちょっと焼きもちです(笑)

• 8月20日
hona‥*

うちも一緒です🌀
泣いたら抱っこはするものの歩かずその場に座ってあやしてるだけで、なおさら泣いて手に負えなくなるの繰り返しです(笑)
抱っこしても泣きやまないときは1分もたたないで、ダメだ〜って言ってきます…
ダメだ〜じゃなくてほかの方法も試してみろよって思うとイライラします(笑)

• さとちゃん

さとちゃん

やる気ないのかなって思っちゃいますよね💦面倒くさそうに座ってるようにしか見えなくて…😑仕事で疲れてるのはわかります😔
    でも少しだけでもあやしてくれたら本当に助かるんですけどね😭
    子供がギャンギャン泣いてるの見てこのままだと可哀想だしもういいよ。ってなります笑

• 8月20日