※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

10月8日に第1子出産予定です。今のところ、母子共になんの問題もなく過…

10月8日に第1子出産予定です。
今のところ、母子共になんの問題もなく過ごしています。
9月に入ってからは、旦那に夜遊びや飲み会とかを控えてもらうように伝えているのですが
まさかの9月に入ってから2週間、出張が入ったと言われました!
出張先は新幹線で1時間半くらいのところなので
なにかあれば、飛んで帰ってくるとの事なんですが
少し不安です。
こんな時期に出張に行かす、会社もどうかと思いますが
断れなかったのかな?誰か代わってくれないのかな?とか
旦那に思ってしまってモヤモヤです。
旦那にそれを言っても不機嫌になりそうなので
自分の心だけで留めていますが、、
ここで発散させてもらいました。

コメント

ガオガオ

心配ですけど、お仕事なら仕方ないですね(>_<)

ご主人が出張中だけご両親や義両親などに来てもらう事は難しいですか(>_<)??

きりん

旦那さんにしか出来ない仕事なんだと思いましょう。
初産ということもありご心配な気持ちわかりますが、出産と出張が被らないと良いですね(°_°)

 yue♡

お仕事なので仕方ないですね(´・ェ・`)

里帰りしない予定ですか?
実家など頼れるのであれば頼って無理などしないようにしてくださいね( ˊᵕˋ* )

deleted user

私も臨月の時、夫が2週間海外へ出張でした!
凄く不安でしたが、陣痛タクシーの予約、入院用のバックを玄関の近くに起き、いつでもどうぞと構えていました。(^^)
いがいと、女性は強いですよ!!

ミュち

お仕事だし仕方がないと思います(^^;

うちの旦那も出張よくありました!
切迫で自宅安静のときも2~3日の出張は行っていたし、臨月になったら安静解除だったので1~2週間の出張も行ってました!

産むのはママなので、ママが気をしっかり持っていれば大丈夫です!
初産だとそんなすぐ産まれないですし(^^;
陣痛がきたときのイメトレを旦那さんとしっかりしておいてくださいね!
○分間隔の陣痛がきたら病院に行くから、仕事で出先から向かう場合は家じゃなく病院に直接来てほしい。家族への連絡は産まれてからしてほしい。など、男の人は結局他人事なので詳しく言っておかないといざとなったら役に立ちません!笑

mana

私の旦那さんも出張とゴルフが多いです。産後1ヶ月以内にも出張とゴルフのオンパレードです。里帰りしないので不安で仕方ないですが、仕事なので。゚(゚´Д`゚)゚。

包装紙

出産の時旦那間に合わなかったですが、なんとかなりますよヽ(*' '*)ノ
陣痛のときも自分で運転して病院行きましたー旦那仕事だったので👍😃