※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月になり、食事中に急に泣き出すようになりました。立って食べさせるとご機嫌で食べることも。食べ物を拒否することも。赤ちゃんに立って食べさせるのは良くないか悩んでいます。

明日で10ヶ月になる娘のことです。
ここ1週間くらい、なんでもすぐ気に入らないと怒り出して泣いたりするようになりました。
特に、離乳食を食べるとき、座って食べるのが嫌なようで途中から泣き出します…。
試しにつかまり立ちで食べさせるとご機嫌で食べます(>_<)
あとは、今まではなんでも食べてたのに、これはイヤ!と手で払いのけたりするようになったり…。
今は三回食にしていて、ミルクは夕方と寝る前で、夕方のミルクはオヤツなときもあります。
10ヶ月に入る頃ってこんなもんですか(>_<)?
なんか急に癇癪持ちみたいになったみたいで、どうしちゃったんだろと思っています…。
最近はひとりでタッチもスムーズに出来るようになって、とにかく動き回りたいみたいです(>_<)

ご飯の際、赤ちゃんだからって立って食べさせるのはやっぱり良くないですよね(>_<)?
大泣きするともう食べなくなっちゃうので、今のうちは本人の好きなようにさせるべきなのか、大泣きしたらゴハンおしまいにした方がいいのか、悩んでいます。

コメント

marimi

娘は6ヶ月くらいからずっとそんな感じです。笑 食べることは嫌いではないんですがら動けるから遊びたいんですよね。うちはつかみ食べをしてる間は座ってスプーンから食べてくれるので、パンでもなんでもいいからずっとつかみ食べをさせています。
つかみ食べをするものにも好き嫌いがあってややこしいんですが、つかんでないとスプーンからは一切食べないので、自分でスプーンやフォークを使えるようになるまでずっとこのスタイルなんだろうなと思っています(›´ω`‹ )笑

• A&T ママ

A&T ママ

お返事遅れてしまいすみません(>_<)
    やはり、動けるから遊びたい、座ってたくないって感じですよね(>_<)
    パンは前まで好きで食べてたんですが、最近は気分によってパンな気分じゃないのか嫌がる日もあったりして…スプーン握らせるの試してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月21日