※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にこ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。15gのパンがゆが多いか不安で、他の食材の量も気になるようです。同じ月齢の赤ちゃんはどうでしょうか?

離乳食について教えてください!!
今7ヶ月で、もうすぐ8ヶ月になります。
離乳食の事なのですが、パンがゆは本には食パン15g(6枚切り半分)と記載されていました。
でもミルクや出汁で煮ると結構な量で完食にはなりません。わたしが作る水分量多いのかな?
最近ご飯の食べが悪くパンがゆはまだ食べてくれている方です。

これくらいの月齢の子は15gのパンがゆはペロっと食べてしまいますか?

今はパン15gをパンがゆ
野菜20~25g
タンパク質ものによるが最近はヨーグルト25g
って感じです。
これは少ないですか?

みんなと比べるのは良くないとはわかるものの気になります。

みなさんのベビはどうですか?

コメント

ぽこおかあさん

先日8カ月になった娘です。
パン粥はちぎったパンにスープや、粉末のベビージュースをかけてあげてます。  水気は全部パンが吸ってるくらいでつくってます!

野菜は大さじ4くらい、タンパク質はヨーグルトや、お豆腐なら30くらい、お魚やささみをあげるときにはもうすこし少なくです。

  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    コメントありがとうございます♡ベビー用ジュースですか!やるほどー!その話聞くとやはり私は結構水分多かったかもしれないです。
    パンは15gほどですか?

    お野菜もすこしわたしがたげてるより多い感じですよね!あとやはりタンパク質はものによりますよね…。

    なんか本の通りにはいかないですよね。とても参考になりました!

    • 8月20日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    和光堂の粉末のはじめて果汁パックというのを使ってます。
    最初はすりおろして、ミルクで作っていたのですが、面倒で💦💦 作るのも、あげるのも(水分おおいと何度もスプーンであげなきゃなので)パンは6枚切りを半分くらいです。

    本の通りには行かないです💨  

    • 8月20日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    あー!いつも果樹しぼってましたw果樹パックいいですね!買ってみますね♡ありがとうねございます!すりおろすの毎日面倒くさくですよねー。
    確かに←
    なるべくパンがひたるくらいでやってみます!
    たぶんわたしが水分多かったから食べてるけど減らなくて残るんだと思いました。明日からチャレンジします!
    本通りいかず試行錯誤ですね。
    またお話聞かせてくださいー!

    • 8月20日
あにゃすけ

私は6枚切り1枚を鍋に入れて、適当に水を入れてパン粥作って冷凍してます😅うちの子は大さじ3は食べるので、45gは食べます。

  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    返信ありがとうございます。やっぱパンがにした状態の冷凍の方が楽ですよね。最近すりおろすの面倒くさくて。
    わー!しっかり食べるんですね♡素晴らしい(*^-^*)

    明日からパンがゆ使っての冷凍もチャレンジしてみます♡

    ありがとうございます♡

    • 8月20日