※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ a r i e l ♡
家族・旦那

覚悟は出来ていますが、なかなか離婚に踏み切れず悩んでいます。家族構…

覚悟は出来ていますが、なかなか離婚に踏み切れず悩んでいます。
※すいません、長文です。

家族構成
義父、旦那、私、子供3人(前妻との子供2人と実子)

離婚を考えている理由は旦那の元嫁家族の問題や児童手当を相談なしに使ったリ、生活費も時々しかもらえず、里帰リ中娘に会いに来ない、お金がないって言ってて友人に貸し借リしてたリと色々な事が理由です💔


踏み切れない理由は婚姻期間が短くまだ一緒に住んでいないことです。

授かリ婚で籍を入れて数週間後に私が管理入院→出産→娘の入院→里帰リとなってしまい、娘の入院中や里帰リ中に離婚を考える色々な事があリました。

まだ住んでもいないのに、、って言われるのは分かっているんですが今の私の気持ち的には住むことも苦痛です。

上の子2人が夏休みなので、お昼ご飯と夕飯を作りに家に行っているんですが、義父がいつも義理姉と子どもを家に連れてきているので居づらく、暑い中付き添わせてそして子どもが5人も集まる中で寝れずにいる娘も可哀想なのでこのままではいけないなと思っています、、。

旦那と話しても根本が解決せず、私に任せるって言うと思うので話し合いにもなリません。

そもそも私が我慢しきれていないんでしょうか?
離婚した方は悩んだリしましたか?
離婚理由や踏み切ったキッカケなどあったら教えてほしいです(;ω;)

コメント

e.

児童手当を勝手に使う、生活費を時々しかくれない時点で、夫としては失格です。

我慢するしないの前に、世の中の《 お父さんの普通 》は、毎月お金をきちんと入れています。

普通の基準を下げたら、いくらでも落ちていくし、家族のことをしあわせにしたいと思う人が、そんなにお金にルーズなことはしないです◎

  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    自分の考える普通が旦那も、旦那家族も通じなくて、、
    でもそうですよね!!
    家族のことを考えていたらそんな行動はしないですよね。

    凄く響きました。あリがとうございます!!

    • 8月20日