※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

退院のお礼について相談中です。皆さんは何かお礼をされましたか?

産院や担当の先生へのお礼について。

いつもお世話になっています(*^^*)
双子妊娠のため総合病院に入院して、1ヶ月半たちました。出産日を目前に控えていて、まるまる2ヶ月の入院生活がもうじき終わります。

病院の方には長い間本当にお世話になって、良くしていただいたので、退院の時に何かお礼をしたいなと思っています(=゚ω゚)ノ今のところ個包装の洋菓子を皆さんで、って渡すとか考えてます。。
皆さんは、何かお礼ってされましたか〜??

コメント

みれママ

個人病院で出産しました!
お礼に御菓子の詰め合わせをお渡ししました(^^)

でも、総合病院などは最近断る所が多いですよーΣ(ノд<)
断らないとこもありますが、
最近多くなってます…。

それでも、一応買ってお渡しし、断られてもその気持ちだけでも病院の方は嬉しいと思います(^^)

ゆうこ(*^^*)

2ヶ月の安静入院頑張りましたね!もう少し!ラストスパート頑張って下さい٩(`・ω・´)
一人目の時、切迫で3ヶ月入院しました(^^)その時、退院時飲み物をケースで2箱渡しました!確かお茶缶だったかな?暑い時期だったので食べ物より飲み物かな?と思って。出産でまたお世話になりますって言って渡したような◡̈
私は個人病院だったので受け取ってもらえましたが、総合病院だと受け取らない場合もあるかもしれません。でも気持ちは大事ですもんね(^^)

☆チカ☆☆

私も総合病院で産んだし今度も総合病院なんですがなんかそうゆうの受け取らないみたいです(^^;

しませんでした󾭠
高い入院費払うのに必要ないと思いました󾠓

ちきん

総合病院ではあまり受け取ってもらえませんよ(>_<)
個人でも受け取ってくれる所少ないです!!

なのでありがとうございましたという

この一言だけでも嬉しいと思いますよ◡̈♥︎

😆😆

何もしませんでした(^∇^)

Tom

旦那が総合病院に勤務していますが、菓子折りなどお礼は御断りしているそうです。旦那の働いている病院では、規約で決まっているそうです。
お礼の挨拶だけでも十分気持ちは伝わると思いますよ!

ツインズママ

私も総合でしたが、受け取りはできないと断られましたが、個人病院は受け取ってもらえましたよ!!

とと

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます♡
まとめて返信すみません(;^_^A

総合病院だと、受け取ってもらえないことが多いみたいですね。。入院案内にも、心付けはお断りしますの記載があります。
ただ、私の病院は地方で、けっこう色々ゆるい感じで(笑)、すごくアットホームな雰囲気の産婦人科なので。。
看護師さんの数も多く、それぞれお世話になったのですが、退院の時一人一人にお礼を言えそうにないので、一応菓子折りを用意したいと思います。

受け取ってもらえなかったら、自
分で美味しくいただきます(笑)

ありがとうございました(*^^*)