※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が食事を嫌がり、ミルク離れが難しい状況。食事内容や回数に悩んでいます。焦らずに減らしても大丈夫でしょうか。

9ヵ月の娘ですが、最近ご飯を数口食べると
ギャン泣きして嫌がります…
フルタイムで働いているのですが
夕はんはご飯にBFをかけたりするのが多く
もうBFに飽きてしまったのか。
食材の固さもだいぶしっかり噛む様な感じで
なんならおにぎりを頬張ったりします( ´︵` )
何が良くて何がダメなのか…

しかもなかなかミルク離れが出来ず
麦茶もたくさん飲みますが
ミルクは別腹のようです。
託児所で2〜3回
家では02:00 19:30 です
それぞれ100~200ml
ストローもコップ飲みも出来るので
そろそろミルク回数も減らしたいのですが
焦らなくて大丈夫でしょうか…

コメント

つな

わたしの娘も最近、BFに飽きたのか
あまり食べません(´;Д;`)💦
ミルクは夜だけ飲むのであまり気にしてません🙂☁️

もしかしたらそうゆう時期なのかもしれないですね😂💦

• yuuka.

yuuka.

コメントありがとうございます!
    やはりそうゆう時期なのでしょうか( ´︵` )今まで順調だったので急に食べなくなって心配になってしまいました(・ ・̥)

• 8月20日
よしじゅん

うちもそーでしたよ😄
5ヶ月から保育園に通い、私はフルタイムで働いています。

転居したので今は違う保育園ですが、以前通っていた保育園は1歳半までは粉ミルク➕離乳食の方針でした。
昼御飯の後、おやつ、迎え前に毎回200は飲んでました(笑)
保育園を変わることになった1歳4ヶ月あたりから、ミルクは園でしか飲まないようにしたら、だんだん本人もミルクを欲しがらなくなり、麦茶に移行してくれました。

離乳食。
保育園でちゃんと食べてるから大丈夫かな、と思い、家ではBFでした。
同じく途中から嫌がり、おにぎりやパンしか食べなくなりました😅

うちの場合は、3ヶ月スギから歯が生えていて、1歳前にはほぼ生えそろっていたので、噛みごたえがないからか?離乳食ほとんど食べなかったです💦

お子さんまだ9ヶ月ですし、大丈夫だと思いますよ😄
友達は「2人目は1人目と同じもの食べさせていたから、離乳食の期間ほぼなかったよ」て言ってました(笑)

• yuuka.

yuuka.

コメントありがとうございます!

そうなんですね!本人のペースでぼちぼちやればいいでしょうか*ˊᵕˋ*
    でも、ミルクより麦茶に移行していった方が良さそうですね\( Ö )/
    フォローアップミルクなどはあげましたか?

• 8月20日
  • よしじゅん

よしじゅん

うちは食い気がすごくて、最初からガツガツ食べてました(笑)

離乳食始めたと同時に家ではフォローアップに変えましたが、園では普通のミルクを飲ませてたみたいです😅

娘は炭水化物ばかり食べていたので、鉄分やカルシウム補給として、家ではフォローアップにしてました。

• 8月20日