※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

名前を考えている女性がいます。上の子は男の子で友之助という名前。次が女の子か男の子か迷っていて、男の子なら兄弟でつながりのある名前にしたいと思っています。具体的な名前の提案や意見を求めています。

名付けに関してなんですが…そろそろ考えておこうと思っているのですがなかなか決まらず…。
上の子が男で友之助(ゆうのすけ)というのですが次が女の子か男の子かまだわからずで(。•́︿•̀。)
女の子はもう決定してるのですが、男の子なら兄弟でつながりのある名前にしてあげたいなぁーと思うのですが
こんな名前はどうかなー?っていうのがあれば教えていただきたいです❤️
例えば…(すけ)の止め字で合わせるとか、友の漢字がらみで兄弟で熟語になるように(友情、友達など…で情や達から始まる名前など)なかなか名前決めるのって難しいです😅
ちなみに、息子がたいようくんがいいと名前をあげてくれているのですが全く関係ない感じになってしまうのですがきにならないよー!っていう意見なども欲しいです!よろしくお願いします😫😫

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

お兄ちゃんかわいい💠たいようくんって名付けたいその気持ちなんだか嬉しいですよね🎵私は気にならないですよ🎵

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます😊たいようくんがいいねって話をしてくれてるのでそうしようかなぁーとか思ったんですけどちょっと気になって…😫でも気持ちは尊重してあげたいのでもしたいようって読めて兄弟でつながれるような漢字があればまた教えてください❤️

• 8月20日
NANA

たいようくんってお兄ちゃんセンスいいですね!ご両親がいいと思われるならお兄ちゃんの意見を入れてあげていいと思います(*^-^*)
うちはポケモンからサトシがいいって言ってたので却下しました(^_^;)
兄弟なので同じ○○○と三文字の漢字のお名前も素敵かなと思います(*^-^*)

• ふくちゃん

ふくちゃん

センス良いって言ってもらってありがとうございます😊❤️
    そうですね!たいようっていう名前でつながりの感じられるような漢字で考えてみようかなと思えてきました!!
    なかなかない名前がいいなぁーと思って一生懸命考えれば考えるほど深みにはまってしまって…笑笑

• 8月20日
  • NANA

NANA

お兄ちゃんのたいようから…陽太郎くんとかも思いついたのですが、次男くんになりますもんね。
    わかります!なかなかない名前でキラキラネームではなく…
    考えてるとわからなくなりますよね!

• 8月20日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですよね…笑笑NANAさんの上の息子さんは7歳なんですね!!近くて親近感感じちゃいました❤️
    なんでたいようって名前がいいの?って聞くとカッコいいしあんまりない名前やん!って言うてます笑笑
    陽次朗とかでもかっこいいですかね?でもしっくり来なくて笑笑
    上の子の時に実はたいようって名前が候補に上がってて息子が出してきてびっくりしてるところもあるんですけどね笑笑

• 8月20日
  • NANA

NANA

すごいですね!お兄ちゃんの時にあった候補が出てくるなんて(゚∀゚)運命な名前に感じちゃいますね☆
    お兄ちゃんからしたらあんまりない名前なんですねっ周りのお友達にいないのかな(^ー^)
    そうです!うちの子も7歳で年が近いてすっ(´V`)♪もうわかってくる年齢なのできっと楽しみなんですよねっ♪でも産まれてきたら赤ちゃん返りしましたが(^_^;)
    陽次朗くん素敵だと思います(*^-^*)
    我が家も次男に壮仁朗くんが候補ありました!でも長男との名前のバランスが…と却下になりました。
    ひさびさの名付けに楽しみでいっぱいになり悩みますよね♪

• 8月20日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

コメント遅くなりました…(。•́︿•̀。)
    そうなんですよね!笑笑
    ほんと運命的な感じなんでどうにか付けてあげたいなぁと思ったんですけどつながりとか気にしすぎたらちょっと考えてしまって…笑笑
    うちも今赤ちゃん返り中です👶ほんと大変ですけど可愛がってくれるかなぁーと思ってるんですけどどーなるか…ですね笑

• 8月20日
  • NANA

NANA

こんばんは(*^-^*)
    今も赤ちゃん返り中なのですね。
    うちもですけど、六年一人っ子なので寂しい気持ち強いですよね。素直に赤ちゃん返りしてくれてるなら大丈夫と思います(*^-^*)うちは照れなのか…素直ではなくて、なかなか手をわずらわすやり方の赤ちゃん返りに苦戦しながらです(^_^;)でも、お兄ちゃんになるのはやっぱり嬉しいんだと思いますよ!
    そうですよね!お兄ちゃんとの繋がり…となるとたいようくんはつけにくいかもですね。。
    繋がりで…って考えてみたんですが、
    親之助くんとかも思いつきました。
    二人で親友(お兄ちゃんが後ろなのがちょっとかもですが(^_^;)
    親友のように仲良し兄弟☆みたいな考えでもいいかなとか思いつきましたが。
    うちは直接兄弟同じ漢字は使いませんでした。響きも。
    でも外国語繋がりという隠れた繋がりにしました。
    素敵なお名前が決まりますように☆

• 8月20日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうですよね…。なかなか難しいですが他の名前をだしてもたいようくんがいいって言うのでつながりが無くてもたいようっていう名前で行こうかなぁと…笑笑
    ただどんな名前でも意味があって付けたなら兄弟繋がらなくても家族であるには変わりないですもんね。
    色々と話聞いてもらって良かったです❤️ありがとうございました!!
    ベストアンサーつけさせていただきました!

• 8月20日
  • NANA

NANA

そうですよ!意味あって考えた名前なら素敵だしみんな家族ですよね(*^-^*)
    でもまだ女の子という可能性もあるのですよね?楽しみですね♪私も女の子の名前は決めてたけど…でした(^_^;)
    グッドアンサーありがとうございました<(_ _)>
    お身体大事になさってくださいね♪

• 8月20日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

私も年の離れた妹の名前を名付けたのですが、妹も気に入ってくれてます(笑)
たいすけくんもお兄ちゃんにちなんでいるかなと思ったりしました‼

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですねー💓😊
    きっと次の子が生まれたら可愛がってくれると思うのでそれならお兄ちゃんがつけてくれたんだよって伝えてあげられるのもいいなぁーと思えてきました❤️ありがとうございます!たいすけくんも候補にあげたいと思います✨✨

• 8月20日
まきろん

関連もたせるなら達之助くんとかステキだとおもいます✨たいようくんも良いとおもいます◎

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます♡
    達之助君♡いいですねー!!候補に入れておきます!!たいようくんも良いですか!?ゆっくり考えていこうと思います❤️

• 8月20日