※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事について教えてください。乳製品やカフェイン、揚げ物はいつから控えるべきでしょうか。

出産後はなるべく母乳で育てたいと思ってますが、妊娠中はいつ頃から食べ物に気をつけるべきですか?

乳製品、カフェイン、揚げ物など出産前いつから控えた方が良いのか教えてください🍼

コメント

かなりん

私は産前産後カフェインは取らないようにしています

揚げ物や乳製品は普通に食べてましたが😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

カフェインは基本ノンカフェインコーヒー飲んでます!揚げ物と乳製品をいつから辞めるか気になってて💦

• 8月20日
ℛ ♡...*゜

カフェインは妊娠中も気をつけた方がいいと聞き、あまり摂りませんでした。
たまにミルクティ飲むくらい。
揚げ物は控えない方が乾燥肌になりにくいそうで、今も食べています。
乳製品はあまり関係なさそうです。毎日ヨーグルト食べていますが、何もないです。
ただ、カレーライスと辛めの担担麺など、香辛料やスパイスがたくさん使われているものを食べると、母乳は激マズです。
泥水みたいでした。(泥水のんだことないですが)
なのでカレーはドライカレーとかにして、量もかなり少なめにしています。

• ポンちゃん

ポンちゃん

カフェインは私も飲んでません!揚げ物や乳製品は人によるんですかね?💦

カレーは初耳でした!辛いものは控えようと思います!

• 8月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

揚げ物が乾燥肌になりにくいのは胎児のことなので、産まれてから気をつけるというならそれはそれでいいと思います。
    入院中、結構揚げ物出てきましたけどね😣💦牛乳も毎食ついてました。
    乳製品摂りすぎるとうんちがゆるくなるとは聞いたことがありますが。

• 8月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月20日
ミュち

妊娠中も産後も特に気を付けてないです(^^;
妊娠中、生物とかは気にしましたが、カフェインも揚げ物も乳製品も摂りすぎなければ大丈夫だと思いますよ!
けど妊娠後期に唐揚げにハマって週2~3日食べてましたが笑
ちなみに完母です!

• ポンちゃん

ポンちゃん

気にされてなかったんですね!もともと揚げ物はあまり食べないので大丈夫そうですが、乳製品が困るなぁと思いまして💦

今度産院に聞いてみます!

• 8月20日
  • ミュち

ミュち

私は病院の母乳指導で、
    「制限するより何でもまんべんなく摂ってください。カフェインなども摂りすぎなければ大丈夫です。」と言われたので♪
    ただ、おっぱいが詰まりやすい人は詰まり防止の為に脂っこいものや甘いものを控えた方が良いみたいです!

• 8月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!生まれてから母乳の出具合みながら助産師さんに聞いてみます!

• 8月20日