※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
その他の疑問

皆さんのお宅、トイレットペーパーはシングとダブルどちらですか?私は実…

皆さんのお宅、トイレットペーパーはシングとダブルどちらですか?
私は実家がずっとシングルでした。貧乏だったからだと思ってます。
結婚してもシングルのままで夫も何の文句も言ってきません。
が、この前トイレットペーパーを買ってきてもらったらダブルだした!
こ、高級😭✨
シングルと同じ感覚で巻き取ると、倍の厚さでビビってます。。
ダブルって、シングルの半分の長さで2枚って認識だったんですが、間違ってますか?
ダブル高級じゃないですかー??

コメント

うみうみ*4kidsmämä

シングルの方が高級だと思いますヾ(*‘ω‘ )ノ
安いけど使う量が倍なので…😅

  • のきごん

    のきごん

    Σ('◉⌓◉’)そ、そうか。。。
    気付かなかった。。。😳

    • 8月20日
tokotoko

実家はダブルでしたが、今はシングル使ってます!私はダブル高級!って思ったことはないです。ダブルの方が少ない量でふけません?笑
だから、結果的にはそんなに変わらないイメージでした!
今のシングルなのはコストコで1ロール100mのやつを使ってるからです✨頻繁に変えなくていいので楽です 笑

  • のきごん

    のきごん

    100メートルロールすごい!!!欲しい!!
    ダブルって高級じゃないんですねぇ、私の認識なんだろう。笑

    • 8月20日
ひー

うちは、シングルだとお尻が痛くなるのでダブルです!

私も、シングルを例えば60センチ取って重ねたのと、ダブルを30センチ取ったのとで長さは同じ。って考えです😂

ダブルをシングル間隔で取ると、勿体無いかな?とは思いますが、長くガラガラって取りたい人がシングルなのかなって思ってました!笑

  • のきごん

    のきごん

    あ!夫はすごくガラガラ取ります!!
    ダブルなのに勿体無いよぉ(´;ω;`)と心の叫びです。
    やっぱ我が家はシングルの方が向いてるのかもしれないです😌

    • 8月20日
  • ひー

    ひー


    古いお店とかの固いシングルの
    ペーパーは嫌ですが😂笑

    旦那さん、ガラガラって取るなら
    シングルのが良いのかも
    しれないですね(^^)それで、
    ダブルと同じ要領になると思います🌟

    • 8月20日
  • のきごん

    のきごん

    わかりやすくありがとございます😄
    上の方が使ってるコストコシングルをゲットしたいと思います!

    • 8月20日
  • ひー

    ひー


    私もコストコで買ったことあります(^^)
    柔らかくて、ロールも大きくて良いと思います😊✨

    • 8月20日
ミサミサ

うちはダブルを使っています!
シングルだとすぐ切れるので、ダブルにしています!
確かになくなるのは早いですが、シングルと同じ値段で買えるので、高級感はあまりないです!

  • のきごん

    のきごん

    ほぉ〜ミサトさんもダブルですか!ダブル多いなぁ✨
    そしてそこまで高級じゃないんですね、何でしょう私。笑
    きっと幼少期の憧れからです。爆

    • 8月20日
ay

ダブルの方がふわふわなので昔からずっとダブルです😊

  • のきごん

    のきごん

    そうなんです、そのフワフワで高級感を感じてるんです。
    私はまだそこまでの人間じゃない!と。笑笑

    • 8月20日
deleted user

実家がずっとダブルでしたが、ダブルだと浄化槽が詰まるのが早いと言われ、それからシングルに変えたので、シングルになれた今は結婚してもずっとシングル使ってます☺

今はダブル12ロール×4袋が当選したのでそれを使ってます🙌

  • のきごん

    のきごん

    紙詰まり対策にもなるんですね😳
    久しぶりのダブルって、フワフワ感が凄くないですか?私だけかな、

    • 8月20日
ロー

ダブルはロールされてる長さが半分なので使用してる紙の多さは同じですが、長くガラガラ巻く人はシングルのが良いです!

コスパは同じかと(^_^)

うちは実家もダブルで、旦那がダブルしか嫌なのでダブルですが私はどちらでも良いです(笑)

  • のきごん

    のきごん

    夫がガラガラ使うんです( ´△`)やっぱ我が家はシングルですね!!

    • 8月20日
なえ

ダブルの方がなくなるのが早いってテレビでやってるの何回か見ましたよ
節約ではシングルがいいみたいです

  • のきごん

    のきごん

    節約にシングルー!キター!笑
    これからもシングル道を進みたいと思います😊✨

    • 8月20日
may

うちはダブルです!
大分前にケンミンショーか何かで関東はダブル、関西はシングルが多いって観たような記憶があります😃

  • のきごん

    のきごん

    え!そうなんですね!!
    私は関東ですが!笑笑

    • 8月20日