※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

実母に、美容院行ったり化粧したりを悪く言われる方居ますか?😣直接言わ…

連投すみません😔

実母に、美容院行ったり化粧したりを悪く言われる方居ますか??😣

直接言われるのではなく、
聞こえるようにひとり言で
「あ~自分の髪の毛なんて構ってる余裕ないわ」
「私らの時なんて化粧なんか考えられんかった」とかボソッと言われます。
かなり苦痛です。

早起きして化粧して、
子供たち寝てからネイルして、
ながらスクワットしています。
ヤル気の問題ですよね😔

コメント

♡062105♡

自分の時出来なかったから嫉妬じゃないでしょうか?
うちは逆にあまりに髪ボサボサで化粧なかったらもう少し綺麗にしたら?と言われます(><)

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます。
    嫉妬なんですかね😢
    私も将来娘に嫉妬する事なんてあるのかなーと思うとなんかゾッとします😅笑

• 8月20日
あ

わたしもそんな言われたことあります(>_<)こっちは上手く時間を工夫してるだけですけどって思って聞き流してます😓嫌ですよねー

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうですよね、みんな一日同じ時間なんだから、少ない時間を上手く使ってるんですよね😢
    本当にイヤになります。。

• 8月20日
ももちゃん0826

羨ましいんですかね。
髪ボサボサにして育児してればいいですか?と聞いてみたら。
早起きして綺麗にしてて、素晴らしいと思います!!見習いたい(*^^*)

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

羨ましいんですかね😔💦
    髪ボサボサのママさんなんて居ないですよね😅

最低限、出来る範囲で頑張ってます😉👍

• 8月20日
riiimama

うちもです!
同居してますが、言われます
「母親なんだから髪なんて染める必要ないんだよ、誰も見てないんだから!」とか、気分転換にマニキュア塗ったけどすぐ剥がれちゃうので、夏だけネイルしたいなぁなんて言えば「ネイルなんて無駄なんだよ!」とか…
いちいちイライラします!
他の方もおっしゃっているように嫉妬なんですかね?

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

誰も見てないって。。
    そんな言い方ないですよね😢

やっぱり嫉妬なんですかね💦
    ヤル気の問題だと思ってるので、やらなかったのを八つ当りされてるようで辛いです😅

• 8月20日
エスカレード

うちも言われます
直接ではなく、まわりに私の悪口言って それが私の耳に入ります。
「お金に余裕が無いとか言って マツエクやネイル行ってる余裕はあるんだ」とかイヤミを。

マツエクも メイクの時短のためだし ネイルもネイリストのママ友に頼んで超激安でやってもらってるのだし そういうちょっとしたオシャレ心を持っている私が好きだと主人も言っているから そこにお金を使うのは文句言われたことないです。むしろ行ってきなよと言います。

実母は余裕が無い=所持金ゼロのイメージなので イヤミがすごいです。
母もお金が無いと言いますが、携帯止められたり公共料金滞納したり、ほんとにお金が無いみたいで。
一緒にすんなって感じです。

すいません 自分の愚痴になっちゃいました

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

周りから聞くのはすごく辛いですね!😢
    お金をかけなくても努力すればある程度キレイにしてられるのに、
    まるで豪遊してるかのような言い方ですね😣

お母様とのお金の感覚がかなり違うようですね😅

• 8月20日
ポポ

美意識低下する方が問題だし、今はお母さんよりも旦那さんのためにも女らしさ捨てずに頑張って欲しいです(✿´ ꒳ ` )ノ私は子供が産まれても、金髪だし上下つけまもやってガッツリメイクでしたよw

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうですよね!
    美意識無くなったら女としても終わりそうです。。😵
    私もツケマばっちりです😆笑
    自分がある程度ちゃんとしてる方が子育ても楽しくできますよね!

• 8月21日
  • ポポ

ポポ

メイクや美容室いってリフレッシュしたりストレス発散にもなりますからね♪♪私は産後高いヒール履くのが楽しみでしたよ꒰*´∀`*꒱♪♪産後ダイエットも頑張って体重も体型も戻したし、ネイルもスキンケアもしてました☆(✿´ ꒳ ` )ノ疲れたらやらないし、自分ができる範囲で楽しみながらやっていいと思います♪♪

• 8月21日