※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が風邪で咳と鼻水がひどいです。薬やテープを使っていますが、他に気をつけることはありますか?夜も起きてかわいそうです。

朝から失礼します!7か月の娘がいます!
最近風邪をひいて咳がひどいです、熱はないです!
医者に行って薬とテープを処方されてそれを
飲んで、テープも貼ってるんですが
咳も鼻水もひどくなっている気がします、
部屋も加湿機をつけたり温度調節をしっかりしてるんですが、他に気をつけたほういいとかありますか?
夜も何回も起きてかわいそうです、、薬はまだあるので
なくなったらまた医者に行くつもりです(´ノω;`)

コメント

m__

RSウイルスの検査ばっかりされましたか?6カ月の女の子がいますが、熱はないですが念の為検査して貰ったら感染してました😱😱

• R

R

検査はされず
    診察だけで風邪ですとしか
    言われなく終わりました(´ノω;`)
    休み明けひどかったら検査してもらったほう安心ですよね、、
    ありがとうございます😢‼︎

• 8月20日
  • m__

m__

そうなんですね😢なら一度検査してもらったほうが良いかもしれないですね😢最近流行ってるみたいなので😩早く元気になりますように😊💕💕

• 8月20日
  • R

R

ありがとうございます😢💗
    今流行ってるみたいですよね
    (´ノω;`)出かけるにも気をつけなきゃですね😢

• 8月20日
おかぁちゃん

病院、変えたらどうですか?小児科医ですか?行ってる病院は?!咳をテープだなんで…子供ですよね?👶
おかしな会話だと思います。大人でも使わない類を、使わせるのもなんだと思います。出なきゃ…行きつけの生まれた時の産婦人科に行ってみるのも手だとは思います。
よくわかりませんが…まだ、うがいをできる歳ではないですよね?塩水を適量作り、ガラガラペッさせてみる歳でもないですよね?

• R

R

小児科医です。
    行きつけの小児科に行きました。
    7か月なのでうがいはできません!
    テープは気管支の通りをよくするのと
    咳を和らげると言っていました
    シロップは鼻水と痰に効くと処方箋には書いてます。様子見てまた医者に
    行きます👨‍⚕️

• 8月20日
おかぁちゃん

頑張ってくださいね?お母さんが倒れられてはお子さんも困りますからね?
楽に構えて下さいね?応援してます。

• R

R

ほんと遅くなりました(´ノω;`)
    小児科を変えて気管支喘息だと
    言うことが一週間前に
    分かって今やっと落ち着いてきました!ありがとうございます😢

• 8月29日
おかぁちゃん

容体は…いかがですか?お子さんも。お母さん貴女しか頼るものはお子さんしか居ないんですよ!気づいてあげてくださいね?病院変わられて良かったです。お大事にね?よかった。

おかぁちゃん

病院変わられたんですね?なによりです。無事で…大事にされてくださいね?お母さん疲れたでしょ!おつかれさまでしたね!