※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
子育て・グッズ

男の子のおむつについて教えてください。7㌔くらいでメリーズのテープがきついので、ムーニーは小さいですか?

いつもお世話になっています♪

おむつについてお聞きしたいのですが、
テープタイプのもので大きさ順に
教えて欲しいのですが、
いまちょうど7㌔くらいの男の子で、
メリーズ使っているのですが、
なんだかテープの部分がきつくて、
もうメリーズ小さいのかな?と。
でもLだと大きい気がして(;_;)
ちなみにパンパースはよくうんち漏れをして
合わなかったです(;_;)

ムーニー使いたいのですが
きっとムーニーも小さいですよね??

わかる方教えてください😭😭

コメント

たんまま

男の子で活発だから漏れてしまうのでは…?
オムツの中ではメリーズが1番大きい気がします!
パンパースは小さいと良く言われていますが…実際長さ比べるとほぼ同じ。
ただテープの横幅などが違う気がします!

オムツの適正体重みると…7キロならまだSでも大丈夫ですよね!

うちは最近8キロに入りMにしました!
日中はよく動いて漏れてしまうのでパンツタイプに…
夜間はたいして動かないのでテープにしてます。
パンツだと量が少ないので…少しでも節約!と思い使ってます!

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます☺️
    メリーズ大きいですか!?
    なんで小さいのかな、、、( 笑 )

    ですよねMサイズでも全然
    大丈夫な体重ですよね(;_;)
    パンツタイプはいつから
    始めましたか!?
    まだウンチがゆるいので
    漏れが心配でして😭😭😭

    • 8月20日
  • たんまま

    たんまま

    パンパースのちょっとお高い方わかりますか?緑のじゃなくて…笑
    あれは中にメッシュの素材が入ってて凄く吸収よかったです!
    ゆるゆるうんちにも大活躍です!
    長時間外出の時は使ってます。

    お高いパンツ
    普通のパンツとテープ
    で使い分けてます!
    面倒なんですけどね。

    あと、下記の方が書いてるようにグーンも大きい気がします!
    けど、触った感じが他社に比べてさらさらして無くて…使ってません!
    パンツは左右寝返りが完璧になった時くらいからです!

    • 8月20日
  • ここっと

    ここっと

    わかります!( 笑 )
    枚数が少ないのにお高いやつ、、
    気になっていました!!( 笑 )( 笑 )
    なるほどあれもいいんですね☺️

    使い分けもいいですね、、、!!
    子供のためですもんね💕

    やっぱり他社と比べるとグーン
    触り心地イマイチですよね。。。
    んー、どうしよ💦💦💦
    あしたおむつ買いに行きます☺️

    ですよね!まだ寝返り出来ないので
    まだテープで頑張ってみます❣️

    • 8月20日
ぶひさん

私は、ムーニーからメリーズにしました(^^)
今はテープのメリーズで9キロある
息子Mサイズ使ってます!
ムーニーもメリーズで小さかったら同じだと思います💦💦
グーンは大きいめと聞きましたよ(^^)
私は、使ったことないので使い心地は分かりませんが💦💦

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます☺️
    メリーズ小さくないですか!?
    あれ、なんで7㌔で小さく
    感じるんだろう、、、( 笑 )
    グーンはSサイズの時試しに
    買ったら確かに大きかった気がします♪

    グーンにしようかな💕

    • 8月20日
deleted user

テープだと
パンパースくムーニー=マミーポコくメリーズ=グーン
って感覚でした!

ムーニーはまた上が浅いような気がしましたが太もも周りが少し余裕そうな…?
パンパースのが大きく感じたような…
でもこの2メーカーは小さめに入ると思います🙆

  • ここっと

    ここっと

    詳しくありがとうございます☺️
    やはりグーンは大きめですよね❣️

    個人的にムーニーが触り心地が
    良くて好きなので使ってあげたいですが
    サイズが小さめですよね(;_;)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニー柔らかいですよね💕
    私も好きですがうちの地域ではムーニーが高くてなかなか買わないです(´∀`;)
    メリーズって、大きいけどテープが伸びないからウエストが小さめの気がしちゃいます😅💦

    グーンのMは使われましたか??

    • 8月20日
はーママ

あしまわりがちいさいですか?

  • はーママ

    はーママ

    グーンは他のメーカーと違って範囲がプラス1キロ(~11キロなら~12キロまで)OKだからオススメです❗
    パンツタイプだけならごめんなさい

    • 8月20日
  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます♪
    小さめかもです(;_;)
    メリーズ前が短い?ので
    お尻の漏れを防ぐためどうしても
    後ろにやりがちなので
    サイズが小さく感じるのかもです(;_;)

    • 8月20日
deleted user

パンツタイプのMサイズの話ですが、グーンはおしっこの臭いがあまりしなくて好きです(^^)

メリーズはめちゃめちゃおしっこの臭いがしてきます。。

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます♪
    いまメリーズテープですが
    朝起きたらおしっこの匂いすごくします(;_;)

    • 8月20日
ノンタン

昔のパンパースは小さかったですが、今のパンパースは大きくなってます。
パンパースは股上が深く、そのため足から漏れる人が多いみたいです。
ムーニーは小さめだと思います。
ずっとムーニーを使ってましたが、我が子は痩せているので、身長がどんどん伸び、ウエストは大丈夫なのに、股上が浅くなり、上から漏れてました。
なので、ムーニー→ パンパースの同じサイズ→次のサイズのムーニー→パンパースと使ってました。
グーンのテープは割りと大きかった気がします。
私は、柔らかい素材でテープの部分が伸びる方が好きなので、ムーニーかパンパースを選んでました。
我が子は寝返りが早かったので、テープも早く卒業しました。
ちなみに、今7kgちょっとで、パンパースパンツのMを使っていて、緩めです。でも、Sだと途中でサイズアウトしそうなので、無理やりMをつかってます。漏れは対してないです。

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます☺️
    なるほど、、個人的にムーニー
    好きなのでムーニー使いたいですが
    やはり小さめですよね(´;ω;`)
    パンパースはテープがすごく
    伸びるので好きなんですが、
    あまりパリパリした素材が好きじゃなくて、、、

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます😋
    息子も寝返り完璧になれば
    パンツタイプにしてみます🙇‍♀️

    • 8月20日
  • ノンタン

    ノンタン

    パリパリが嫌で、紫を使ってました。
    パンツで緑を買ってみたけど、おしっこの臭いが結構するので、新パンパース(エメラルドグリーン?)を買いました。柔らかいですが、サイドが破りにくいと噂通りでした(>_<)
    パンツは、初めSのグーンも買いました。すごく柔らかくはないけど、パリパリしてないし、安いし、一番使いやすかったかもです。
    メリーズはなかなか品切れが多く買ってないです。
    当分Mサイドだろうから、色々試そうと考えてます。

    • 8月20日
micro

4ヶ月半、8キロ超えの女の子を
育ててます👶💕

ムーニーをずーっと使ってて
寝返りもするのでテープとパンツを
履かせてます!
サイズはM買ってますが
もうLにサイズアップしようか考えてます(笑)

サイズは確かに他のメーカーより
小さいかもですが、うちの子は
ムーニーが漏れにくく
パンツだとほぼ漏れないので
ムーニーでずっと行こうと思います👍✨

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます☺️

    パンツも履かせているのですね!
    パンツ漏れないのは良いですね💗

    やはりムーニーは小さいですよね🤥
    でもわたしもムーニーの触り心地
    とか好きです!!次サイズアップしたら
    ムーニー買います💕

    • 8月21日
  • micro

    micro

    テープよりパンツの方が枚数少ないですけど漏れもほぼ無いので、私は家では極力枚数の多いテープ、外出時は漏れたら嫌なのでパンツというふうに使い分けてます🤗✨

    あとはおしり拭きもムーニーで統一してるので、ベビータウンポイントを貯めて景品に替えようと思ってます(笑)

    • 8月22日