※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

もうイライラします。旦那の会社がビアガーデンで飲み会とのことで夕方…


もうイライラします。

旦那の会社がビアガーデンで
飲み会とのことで
夕方車で会場まで送り
終わったら連絡してと伝え
帰りました。

私は免許がないので母が
送迎をしてくれたのですが
迎えの時間に
「先輩とカラオケに行く」と言いだし
明日みんな早いからダメと言うと
「なら我慢するから迎えお願いします」と
言ってくれたので迎えに行きました。

行ってる途中で会社の男性スタッフさんから
電話があり場所を移すから違う場所に
来てくれと連絡があったので
そっちに迎えに行き着いたことを
電話で知らせたら
「うどん頼んでるからまだ無理」と言いだし
30分待たされ
その間、会社の方たちから
「お店の中においでよ!待つなら
車より中の方がいいでしょ!」と訳のわからないことを
言い出してきて断ると
機嫌とりなのか世間話をしてきました。

私も母もお風呂上がりのスッピンに
寝間着の状態で行ったので早く帰りたかったのに
気づかいもできない独身スタッフに
イライラして最後は無理矢理連れて
帰ってきました。

旦那はフラフラヘラヘラしていて
「お腹いっぱい〜」と言いながら
しゃっくりをしていたのでもしかしたらと
思ったら案の定
車で嘔吐。そのまま後部座席に横になり
家に着いても起きず
やっとのことで引きずりおろしたら
外でゲロゲロ吐いて
2時間もうずくまってました。

私と母じゃどーしようもなかったので
父と弟にお願いして家の中に
連れて行こうとしたら
「待って!!」と手足をジタバタさせて
地面に寝転ぶ旦那。

もうみんなイライラしてるのに
酔っ払ってほぼ寝ている状態の旦那は
なにも気づけず
玄関まで連れてきたら私に暴言を吐きまくる。

砂とゲロまみれの旦那を玄関に放置して
やっとこの時間です。

お酒が好きなのもありますが
周りのペースに合わせてたくさんの量を
飲んで毎回こんな感じで
帰ってくる旦那をどーにかしたいです。
でも飲み会は年に3回ほどなのですが
妊婦で子供もいてほんとにキツイのに
なにを言っても聞かない旦那にイライラします。

今回の件で
離婚の言葉がよぎるくらい
さめましたし、引きました。

会社のスタッフさんたちにもイライラ
なんで気を使えないのか
飲みすぎだよとか
迎えきたから帰りなくらい
言ってくれてもいいのに
そんな言葉も出ないくらい低脳なのかと。

コメント

はじめてのママリ🔰

一番低能なのは、飲み方も知らないのに潰れるまで飲んだ挙げ句、主さんやご家族に迷惑しかかけてないご主人だと思います。
翌日家族全員で説教ですね。
なんなら、置いてきぼりで出掛けるかも。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます

    独身気分が抜けてないんですよね
    独身の中で仕事してるのも
    あると思いますけど

    明日も仕事なのによく飲むなって
    いっつも思います。
    絶対起こしてやんないって
    思いながら寝床につきます

    • 8月20日
諭吉

お母様は実母ですか?
義家族だったらまぁ許されるのかな、、と思いますがうちの実家だったら完全アウトですね😂👋🏻
例え回数の少ない飲み会だとしても大人ならタクシーで帰れって言います。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます

    私の実母ですね
    タクシーや代行だと高いので
    いつも送り迎えをしてるんですけど
    もうアホですほんとに

    • 8月20日
ゆん

これはもう…禁酒ですね❗
旦那さん自覚なければ、動画とって見せてみるとかどうでしょう。
本人楽しくても、周りに迷惑かけちゃダメですよね😡

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます
    元々強かったんですけど
    私の実家に越してからは
    飲む頻度が少なくなって
    ちょっとダメになってるみたいですね

    禁酒させたいですけど
    飲む人によって酔い方が違うので
    付き合いなくなるのもなっと
    私甘いですかね〜

    • 8月20日
こきん

お疲れ様です😭
大変でしたね(´・д・)
お迎えに行くなんて優しすぎますよ😵
私なら勝手に行って勝手に帰ってこい!ってなります😧
電車が、、タクシーが、、とか言われたら、知らん!足があるだろ!歩いて帰ってこい!ってなります😅笑
年に3回といえ毎回辛いですね(´・д・)
我が家は毎週の様に飲み会行ってますが完全放置です!👌笑
もはや何時に帰って来てるかも知らない位爆睡してます🤔笑

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます

    私の地元?は飲み会は大体
    送迎が基本みたいな感じなので
    そこはどーも思ってなかったです笑
    一回放置してたら朝7時に帰ってきたので
    もうこれはバカだなと思い
    きちんと送迎することにしました笑

    • 8月20日
  • こきん

    こきん

    そうなのですね😵
    それなら飲み会があるなんてなったら毎回恐怖ですね😧笑
    逆に私の地元で送り迎えしたらきっと、女神様のような扱いをされますね🤔笑

    朝帰りはダメですよね😅
    結婚して家庭を持った以上、常識の範囲内で楽しんでもらいたいですね(´・д・)
    毎回送り迎えじゃりんさんのお母様も大変ですし😵

    • 8月20日
  • りん

    りん

    そちらの地元に行こうかな……笑

    私の母も飲んべえなので
    そこまで気にはしてないみたいですが
    遅くなったら迎えに行けないんで
    やっぱり時間は守ってほしいですね🙌🏻

    寝たらスッキリしちゃいました笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 8月20日
あゆみ

申し訳ないですが文を見てて旦那さんに引きました...父親としての自覚ないんですかね??しかも嘔吐物と砂まみれってww子供が見たらどう思うんですかね...
ちなみに車を運転したお母さん
手伝ってくれたお父さん、弟さんはりんさんの家族の方ですか??もしそうならもっと最低ですね...

普通こんな旦那だったら離婚したくなりますね😔

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます
    私も引きました

    見てて見っともなかったです
    私自身がお酒を飲まないので
    少しでも飲む人が嫌いなんですが
    もう嫌いな人のお手本のように
    引きましたね

    母、父、弟は恥ずかしながら
    私の家族です笑

    お酒を飲まないと全然いい父親
    なんですけど飲み会の日だけ
    バカになります。

    • 8月20日
あられちゃん

飲みの送り迎えに親が登場はなしです。
周り巻き込み、そこまで泥酔出来る図々しい。
タクシーが無理なら飲みは禁止ですね。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます

    バカみたいに遠い場所なので
    毎回代行か送迎にしてるんですけど
    もう見ててあきれました

    • 8月20日
H@L◡̈♡

えー💦うちの主人がそんなことしたら主人にも、主人の会社にもドン引きです💦
というか送ってもらい迎えにきてもらう立場の人のやることじゃない💦
いい大人なんですから自分の飲む量くらいわかってて欲しいですね💦
ご主人のお母さん、お父さんならいつか笑い話になるかもですがりんさんのお父さんお母さんならご主人終わりですね💦笑
もう一生頭上がらないと思います…💦笑
まだ赤ちゃんも手がかかるし、妊婦さんなのに!
ゆっくり休んでくださいね!もうご主人はそのままにしといて明日どんな状態だったか自分で判断してもらいましょう笑

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます

    毎回会社にイライラしてるんです
    もう独身とバツがついてる人しか
    いなくて……
    色んな話聞いてたらほんとガキだなって
    思うような人しかいないです

    私の両親なんですけど
    我が子みたいな扱いですし
    我が親みたいな対応なので
    父はほんとに困ったやつだな笑って
    最後は笑ってました

    もう紙に殴り書きで
    文句書いて顔に貼ってきたので
    今日は寝ます!!笑

    • 8月20日
うぃさ

あーー。読んだだけでイライラが!
私は嘔吐恐怖症なんですが、旦那はお酒が好きな方な人なので、飲みに行くと気分がいいからとたまに飲み過ぎたりします😣

まず妊娠中ってのを会社の方々は知らないんですかね?知っててならかなり最低!
むしろ、子供が居てベロベロになるまで飲ます飲むってのが私には有り得ないです😞w


うちは酔って嘔吐=離婚問題
にまで発展します😂!
最近では自分でも今日ヤバイと感じたら帰宅しないでもらってます😂😂

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    もーほんとムカつきました!💢

    会社の人たちは妊婦って知ってます
    独身の人って失礼ですけど結構
    気が使えないじゃないですか
    なのでもう諦めてます😑

    そこまで考えれるくらいなら
    まだmeronちゃんさんの旦那さんは
    立派ですよ😭😭
    それすら無理なので😔

    • 8月20日
(・∀・)❤️

ひどい😱😱😱
うちの旦那も今日飲み会でいまだに帰ってきませんが…さっき旦那のケータイから先輩が電話してきて、「もう少しで帰しますんで、僕が責任持って旦那さんお家に送り届けます」と言われましたよ😅
先輩から言われると何も言えないのでそれもそれでイラッとしますが、りんさんの会社の方々…旦那様もですが…もう少し配慮するべきですよね!
ましてや奥様のりんさんの他にご家族まで巻き込んでいるのに…
本人は明日の朝どんな風に思うんでしょうかね💧
悪いと思うのでしょうか💦💦

まい🌼

離婚です。
私なら。

りんさんの親御さんに迷惑をかけ
あげくありえない姿。
引いた、とかの次元じゃないですね。
気持ち悪いです。
それでいて人の親、、、
耐えられません。

けっそろ

信じられません。
年に3回とはいえ、無理です。

他の方も仰ってますが、動画とってみせましょう。

わざわざ迎えにいった場所を更に変え、しかも、飲み会の場所にまで呼び出すとか、会社の人もわけわからないですし。
そもそも、旦那さん、時間で帰ってこいよ!って話ですね。

しかも、りんさんの家族にそれだけ迷惑かけて、よくへらへらしてられますよね??やばすぎます(人様の旦那さんにすみません)。

お酒に飲まれる人は一生治りませんよ。うちの父がそうでした。

私なら離婚を突きつけるレベルですね。次の日に仕事があるのもなおらさですし、自分の家族にそれだけ迷惑かけるのも、信じられません。

次の日から1ヶ月、家族中でシカトか、全員で説教しますね。それで治らないなら、お別れしますと、宣言しちゃうと思います。

何はともあれ、りんさん、本当に、お疲れ様です。イライラマックスですよね。

りん

たくさんのコメント
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

もう朝起きたら凄く反省して
私の親にしっかり謝って
飲まない発言をしていたので
許すことにしました😑

寝たらだいぶ私もイライラが
落ち着きましたが
昨日の怒りを朝からしっかりと
顔で(ビンタ)受け止めてもらいました笑

記憶がなくなるくらい飲む旦那が
一番悪いですが
それを分かっていて飲ませる
待たせてるのにすみませんの一言もない
会社のスタッフさんたちに
腹が立ちます。

もう何回もこんなのに
付き合わされて私も黙ってられずに
社長、店長、あと何人かに
LINEでですがやんわりと
文句メールをしたので
スッキリしてます👍🏻
これで何か言ってくるなら
会社潰す勢いで色々対策しますし
会社辞めさせたいと思います😊💓💓

皆さんのコメントで
ほんと救われました🙌🏻
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️