※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

浮腫みがひどく、痛いです。浮腫みを取るには、塩分を控え、運動し、水分を摂り過ぎないように気をつけましょう。ツボ押しも効果的です。

今になって浮腫みが酷いです(´×ω×`)
昨日は平気だったんですが
今日はパンパンです(*_*)
ハチに刺されたの?ってくらい
太ももより下がパンパンです
足首がわかりません(¯―¯٥)
それに今日は痛いです(;_;)

浮腫みを取るのにどうすればいいですか?
塩分控えめ!
運動!
水分の摂り過ぎ注意!
ツボ押し!
締め付けられる靴下は履けません(*_*)

コメント

0303

仰向けになれれば
壁にお尻をくっつけて足を上げたり
寝るときに足元を高くして寝ると
少し楽になりました!😁

あとはメディキュットのような
靴下も😊

yasueri

マッサージと私は壁にお尻をつけて足を上げてました!
浮腫わたしも酷かったです!
特に出産してすぐが酷くて靴すら履けなかったです!

せいかにゃ

メディキュット的な靴下が一番よかったんですが、脱ぎ履きがつらいですよね…横になる時は足を上げて寝るといいですよ〜あとは旦那にマッサージしてもらってましたm(__)m

みぃ

初めまして。
私も特に臨月入ってからむくみがひどく、検診でも浮腫み+ でした。
私は、メディキュットをはく、寝るときや、テレビみながら、足を高くする、あとは、マッサージや、きゅうり、スイカを食べる。でした。
足は痛いしダルいですが、動かさないとさらに血行が悪くなり浮腫みがひどくなるので、ウォーキングするか、階段昇降運動、足踏みなどするとらくになります。
産後少ししたら、嘘のように開放されるので、もう少しだけ我慢ですね(*^_^*)

ままり

私も後期に入って急に、起きたらかなりむくんでました!
メディキュット履いたりマッサージしたりしてしのぎました😂

Nうさ

私も38週辺りから出産後まで酷かったです。
メディキュット履きづらくてあまり効果を実感出来ず。。😓
1番効いたのは、旦那のマッサージでした。めちゃくちゃ痛いのですがおしりの横太もも、ふくらはぎ、足つぼまで短時間ですが、してもらってしのぎました😅