※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけは毎日私がしています。パパにも代わって欲しいけど言い出せません。ミルクで寝かしつけているので、抱っこしながらバランスボールに座っています。時間がかかります。他の方はどうしているか気になります。

夜の寝かしつけは毎日ママがしてますか?

あと、2〜3ヶ月の赤ちゃんは夜どうやって寝かしつけてますか⁉︎

うたは毎日私が寝かしつけです(>_<)パパはゴロゴロしたり、テレビ見たり…たまには代わって欲しいと思いますが、なかなか言いだせません😑

寝かしつけは、ほぼミルクなので添い乳はできないので、ひたすら抱っこです😅バランスボールに座ってぼよんぼよんしてます!結構寝かしつけに時間がかかります😵

みなさんどうしてるか気になり質問しました👶🏻

コメント

むっく

私も毎日自分です💦💦
体調悪かった日だけ寝かしつけてもらいましたが寝てくれず(笑)ギリギリまでみてくれたのでおっぱいあげたら寝てくれました…
変わって欲しいですよねー(´・ω・`)
私も日々バランスボールです(笑)

• ママリ

ママリ

おんなじですね〜(>_<)
    私も寝不足であからさまにご機嫌が悪い2日間ほど代わってくれましたが、暴れまくりで気になり結局寝れませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ たまには存分にゴロゴロしたいですね(>_<)
    てちてちさんもバランスボールですか‼︎立ってるのだるいですもんねʔ•̫͡•ʕ

• 8月19日
  • むっく

むっく

私も機嫌が悪い時でした(笑)
    バランスボールないと私疲れちゃいますー😵💦💦
    悪い人じゃないんだけど気が付かないんですよねー(笑)
    やって!っていう前に一言やろうか?変わろうか?ってあれば私もっと頑張れるのにー(≖ᴗ≖๑)

寝かしつけは出来ないから私は最近は彼が抱っこしたら任せる為に少し離れます(笑)

• 8月19日
はなめがね

その頃は私じゃないと寝ませんでしたねー(^_^;)
方法は横抱っこで部屋中ウロウロしてました。
4〜5ヶ月には縦抱っこになりあぐらかいて前後にユラユラでした。
7ヶ月からは枕に挟んで(寝返り防止)トントン(縦抱っこユラユラとトントンを行ったり来たり)、9ヶ月から寝たふり放置です。

• ママリ

ママリ

やっぱりこの時期はそんなもんなんですねー(>_<)立って抱っこたいへんですよね😵 すごい❗️寝たふりで寝ていくようになるんですね✨うちの子もそうなりますように🙄

• 8月19日

旦那さんもたまにやってくれます。
ミルク飲ませて、ベッドで抜かしてひたすらお腹ポンポンかさすってます。
暴れだしたら、抱っこ。疲れてきたら寝かして、上から覆い被さって頭ポンポンしてます。

• ママリ

ママリ

いいですね〜イクメンの旦那さんですね〜👱🏻✨ぽんぽんで寝るんですね💕すごーい✨

• 8月19日
ゆきこ

うちもずっとあたしが寝かしつけです!最初は変わってほしいー、ゴロゴロしてむかつくーと思ってましたが寝かしつけは諦めました😂寝ないときはスリングで抱っこすると結構すぐ寝てました!!最近は抱っこかおっぱいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですよー😵こっちは腱鞘炎で寝不足なんにーってイライラしてしまって😤たしかにあきらめたほうが楽かな😫

なるほどー⭐️スリングなんですね😘スリング使ったこともあるんですが、全身が痛くなったんと、スリングから布団に寝かすのが下手くそで数回しか使ってないんです😭

• 8月19日
Nanana

私7割、旦那3割くらいです!!
お風呂の後にたっぷり母乳を飲ませたらわりと眠いモードになるのでトントンしながらベビーベッドに寝かせちゃいます(*^^*)
完全に寝ていなくても電気消しておくと、そのうち寝ています☆

• ママリ

ママリ

イクメンの旦那さんですね〜👱🏻✨
    スムーズな寝かしつけうらやましい💕うちの子はなぜかミルクを飲んでしばらくすると元気になってしまいます😅
    そのうち寝るなんてすごーい✨

• 8月19日
2児ママ

毎日私です。
離乳食作りとかしなきゃいけないから
旦那にやってほしいんですけどね…

2〜3ヶ月の頃はひたすら抱っこでした!疲れますよね(´・ω・`)
でも6ヶ月あたりから布団に置いたら
自分で寝るようになりました(´ω`)

• ママリ

ママリ

夜ってなんだかんだ忙しいし、毎日だと疲れますよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    あけみさんもひたすら抱っこでしたかー(>_<)うちも寝る前はグズグズなのでひたすら抱っこです😅
    うちの子もセルフねんねできる日がきますように✨

• 8月19日
えだちゃん

寝る前は旦那がミルクをあげてくれるので、寝かしつけるのは私がしてます☺️
2ヶ月、3ヶ月の頃は手を握って娘のおでこと私のおでこをあてると落ち着いて寝てくれました👶🏻❣️

• ママリ

ママリ

イクメンの旦那さんですね〜👱🏻✨
    そしてかわいい寝かしつけ方ですね❤️私もやってみます⭐️

• 8月19日
  • えだちゃん

えだちゃん

鼻息?が赤ちゃんにかかると落ち着くみたいです🙆

• 8月19日
**みぃ**

寝かし付けは私ですね~💨
2、3ヶ月の頃はお雛巻きでトントンか両手で体をさすってみたり…少し動くようになってからは体だけ巻いて手を繋いでトントンでした!
今は添い寝でトントンぐずればおんぶか抱っこでユラユラしますがなるべく布団で寝てもらうように頑張ってます(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

やっぱり寝かしつけはママですね〜(>_<) トントンで寝てるなんてすごいですねʔ•̫͡•ʕ 布団で寝られるようになるといいなぁ꒰#'ω`#꒱੭でも抱っこできるのも今のうちかなーʔ•̫͡•ʕ

• 8月20日
micotaro

寝かしつけは私です
歌か抱っこしてユラユラか、おっぱいで寝落ちかトントンか‥たまに一人で寝ちゃってるときもあります

• ママリ

ママリ

寝かしつけはみなさんママですね〜꒰#'ω`#꒱੭
    がんばります!1人で寝たり、トントンで寝てるなんてすごいですね〜(>_<)

• 8月20日