※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ママ友や子供を招いて遊んでいますか?自宅に遊びに行くとき、子供が気になりますか?遊びに来るのと行くの、どちらが好きですか?

皆さん、ママ友👩&そのお子様👶に自宅へ遊びに来て貰ってますか?

ウチは一応、ベビーゲートで仕切ってある子供部屋があるので、遊びに来て貰っています。

自分がママ友宅へ遊びに行くと、子供が色々触ったり舐めたり、、、少し気を遣ってしまいます👣

お呼ばれはとても嬉しいんですが、、、。

遊びに来て貰うのと、遊びに行くの。
どちらが好きですか💋⁇

コメント

ゆっちゃんまま

来てもらう方が楽です😂👏✨

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます👒

はい、気楽ですよね★

• 8月19日
ままり

うちの子は周りからも認められる?ほどの動き回りイタズラヤンチャっ子(乱暴だったり癇癪ではなく、ただただ動き回りいろいろ触ったり登ったり…)なので、ちゃんとベビー対策しているお家じゃないと気を使いすぎて疲れるので行きません(;_;)今まで何度か遊びにいったお家も、うちの子にとっては危険の宝庫なので、最近は行かないようにしています…。ほとんど来てもらうか、支援センターなどに一緒に行くなどしています‼︎あとは、対策してあるから来てとお誘いして頂いたお友達のお家には行きます‼︎あとは、お互いいろいろ気を遣わない相手(イタズラしたり物を舐めたりしても大丈夫)としか遊ばないです(^_^;)

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🐱

ウチで友達の子供が舐めたり、ヨダレ垂らしても気になりません。

でも、私が遊びに行き、娘が舐めたりヨダレ垂らすと少し気にしちゃいます。

お互い様かな🐥

• 8月19日
  • ままり

ままり

私も、基本的には気にしません(^^)気にするのは、相手の反応によりけりです(^_^;)お邪魔して、明らかに危なかったりするのに、その家の子がまだそこまで手を出さないからと対策をせず、息子が手を出したときに嫌な顔をしたり、すぐに拭いたりされたら、その方とはあそばなくなっちゃいますね(^_^;)小さな子供がいたら、お互い様ですし、お家の中も対策して行かなきゃいけないと思うので(^_^;)

• 8月19日
あっぷるぱい

わたしも来てもらう方が気楽なんですが、相手もそう思っ方が多いんでしょうね💦行く方が多いです(´;ω;`)ありがたいんですけど…けど…です(笑)

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます☘️

私は呼ぶ方が多いです。

お呼ばれ、、、本当に本当に有り難いですけどネ(笑)😳
    少〜〜〜〜しだけ、疲れます🤐

• 8月24日